SUNSUNフェスティバル @京都・梅小路公園 10月14日開催

2017年秋「SUNSUNフェスティバル」が、京都・梅小路公園で開催されました。年に数度開催されているワークショップや食べ物屋台などが出るお祭りです。今回は、京都水族館と京都鉄道博物館のある梅小路公園が開催会場となっていました。フェスティバルへの入場は無料です。

まだ知名度は低いのですが、お店がたくさん出ています。

広告

SUNSUNフェスティバル


10月14日、梅小路公園で開催「SUNSUNフェスティバル」

10月14日、梅小路公園で開催「SUNSUNフェスティバル」

京都・梅小路公園で、10月14日に開催された「SUNSUNフェスティバル」へ行ってきました。

京都水族館や京都鉄道博物館のあるエリアで、「SUNSUNフェスティバル」は京都水族館の南側くらいで開催されていました。

当日は、雨が降るなどしており、ちょうど紅葉シーズン前ということもあるのか、なかなか閑散としていました。

屋台が出ており、さながらお祭りのようです

屋台が出ており、さながらお祭りのようです

SUNSUNフェスティバル」は、まだそんなに知名度があるわけもでありませんが、屋台などが出ていました。

屋台も「唐揚げ・オムライス・ラーメン・焼きそば・たこ焼き・フライドポテト・タコス」などがあり、他にも健康や育児に関するワークショップも多く出ています。

せっかくなので、何か食べてみることにしましょう。

健康や育児に関するワークショップ

健康や育児に関するワークショップ

食べ物の屋台で「富士宮焼きそば」を食べてみました


「富士宮焼きそば」を食べてみました

「富士宮焼きそば」を食べてみました

静岡県富士宮市の名物で、かなり有名な「富士宮焼きそば 500円」が出ていたので食べてみました。

京都では、なかなかお店がないので、食べる機会もないかと思います。

太い麺、ゴムのような弾力のある焼きそばで、それにキャベツやイワシの「削り粉」が入っています。

ソースは辛口のウスターソースで、濃すぎずちょうど良い味付が特徴

ソースは辛口のウスターソースで、濃すぎずちょうど良い味付が特徴

ウスターソースの味は濃すぎず、ちょうどよい味付けです。

具はキャベツくらいでしたが、イワシの「削り粉」の風味がよく食べやすい焼きそばです。

なかなか食べる機会がないので良かったです。

ラーメンこんじき 屋台も出店


ラーメンこんじき 600円

ラーメンこんじき 600円

京都に3店舗ある「ラーメンこんじき」さんも出店していました。

すぐ近くに実店舗がありますね。

鶏白湯ラーメン」が出店されており600円で販売されていました。

鶏白湯ラーメン 600円

鶏白湯ラーメン 600円

店で食えという感じもしましたが、せっかくなので食べていくことに。

サイズは小さめですが、量はそこそこありました。

濃厚鶏白湯で、トロッとしたポタージュのようなスープですが、鶏臭さなどはなくコクのあるスープです。

SUNSUNフェス 基本情報


SUNSUNフェス 2017年秋の様子

SUNSUNフェス 2017年秋の様子

SUNSUNフェス」は年に数回開催されており、場所も都度異なります。

2017年秋のSUNSUNフェスは、京都鉄道博物館などもある梅小路公園で、2017年10月14日に開催されました。

食べ物の屋台が多く、生活・育児のワークショップなどもあるフェスティバルでした。

URL:https://sunsunfes.jimdo.com/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。