Melon de melon京都円町店「焼きたてメロンパン専門店」新店オープン

Melon de melon京都円町店」が2017年10月13日に京都・円町駅近くで新店オープンしています。「焼きたてメロンパン専門店」で、駅から徒歩2~3分の立地(ゲオの隣)です。丸太町通は店舗が他と比較して少ないので、新店オープンは目立ちます。

ここ一か月で全国に10店舗オープンさせている新進気鋭のフランチャイズです。

広告

京都「焼きたてメロンパン専門店」新店オープン


京都「焼きたてメロンパン専門店」新店オープン

京都「焼きたてメロンパン専門店」新店オープン

焼きたてメロンパン専門店で全国展開しているフランチャイズ「Melon de melon京都円町店」が、2017年10月13日に京都・円町駅近くで新店オープンしています。

これまで近畿には大阪に10店舗以上ありましたが、京都にはこの「Melon de melon京都円町店」が初出店となります。

ここ一か月以内で、全国に10店舗が新店オープンしており、同日オープンで「Melon de melon福島鎌田店」がオープンしたり、岡山駅前店も10月11日に新店オープンしたばかりと元気の良いフランチャイズです。

焼きたてメロンパン


メロンパン・クロワッサン・アップルパイなどがあります

メロンパン・クロワッサン・アップルパイなどがあります

読みは「メロン ドゥ メロン」で、メロンパン専門店ですが、クロワッサンやパイも扱っており、なかなか楽しめそうなお店です。

プレーンメロンパン 190円
シナモンメロンパン 190円
チョコチップメロンパン 210円
宇治抹茶メロンパン 210円
紅茶メロンパン 210円
チョコチョコメロンパン 210円
いちごメロンパン 210円
ロイヤルメープルメロンパン 210円
キャラメルメロンパン 210円
アップルパイ 280円
カスタードパイ 280円
クロワッサン 180円

焼きたてメロンパン 実食レビュー


ロイヤルメープルメロンパン 210円

ロイヤルメープルメロンパン 210円

二番人気の「ロイヤルメープルメロンパン 210円」です。

表面が少しカリカリして甘くなっており、他よりも少しつぶれた感じのメロンパンです。

これはなかなか美味しいメロンパンで、中にメープルシロップが入っているので、芳醇な甘さを楽しめるメロンパンになっていました。

ソフトなクロワッサン

ソフトなクロワッサン

クロワッサンはカリカリしたパイのような感じではなく、ソフトなパンになっていました。

やや香ばしい味と香りにバターの香りがしますが、いささか特徴には欠けるようでした。

京都はパン屋さんも多く、競合店が多いので、味も特徴もないと厳しいかもしれません。

Melon de melon京都円町店 基本情報


Melon de melon京都円町店

Melon de melon京都円町店

2017年10月13日に新店オープンした「Melon de melon京都円町店」の場所ですが、JR山陰本線「円町駅」から丸太町通を東へ徒歩3分以内の所にあります。

わかりやすくいうと「ゲオ円町店」の隣です。

この円町から東の丸太町通はお店はある程度あるのですが、ここらへんの大通りではまだまだ店舗が少ない立地です。

メロンパンも一時期のブームでお店が一気に増えたことがありますが、今は少なくなっており、そこら辺の隙間を狙ってきたのかなという感じがします。

京都府京都市中京区西ノ京西鹿垣町63−1
営業時間:10時~20時(売り切れ終了)
定休日:年中無休
URL:http://www.melon-de-melon.com/

Twitterの口コミや感想


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。