京都の大徳寺近辺にある「源さん」という不思議な看板

Sponsored Link


京都の船岡山の近くにある「北京亭」という中華料理屋さんがあります。

千本北大路のところを少し東に行った付近なのですが、そこを通る度に気になるものがあるのです。

2014-08-01_213556

ちょうど船岡山に入る「史跡 船岡山公園」の北西入口のところです。

2014-08-21_142721

そこに「源さん」という不思議な看板があります。

源さんはかく語ります。

人間教育の充実を。
京都産業の活性化を。
反戦平和を貫く。
福祉の向上を。
社会的不公平を正す。

めちゃくちゃ素晴らしいことを言っています。

もうずいぶんと古い看板ですが、こういうのって昭和50年台くらいまで結構見かけました。今ではこういうのを新しい看板で見かけることはなくなってしまいました。

最近よく見かける看板は「AEON 直進50km」とかの看板ばかりです(笑)

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。