中華食堂 Snowflake @京都・西院「安くて普段使いの店」実食レビュー

今回の「京都案内」は、西院駅のすぐ北にある「中華食堂 Snowflake」さんの紹介です。よくある町の中華食堂なので、お気軽な値段でお腹もいっぱいになります。

中華食堂 Snowflake」さんは、酢豚がおいしいのでオススメです。

広告

中華食堂 Snowflake 安くて普段使いの店


通勤・通学の帰りにフラッと寄れる値段と味が良い「中華食堂 Snowflake」

通勤・通学の帰りにフラッと寄れる値段と味が良い「中華食堂 Snowflake」

今回の「京都案内」は、西院駅すぐ近くにある中華料理のお店「中華食堂 Snowflake」さんの紹介です。

こちら地元の方でもご存知ない可能性もありますが、元は「中華処 逢丹」というお店で、屋号が変わり「中華食堂 Snowflake」となりました。

この「中華食堂 Snowflake」さんは、通勤・通学の帰りにフラッと寄れる「値段と味」がちょうど良いお店です。

地元の方くらいしか来ないお店ですが、評判が良いお店なんです。

安くてボリュームがあるメニュー


ランチメニューは700円です

ランチメニューは700円です

ランチメニューは700円なのでお気軽なお値段です。

ちょっと食べたら1000円くらいのお店がザラにある中で、この値段は嬉しいです。

ランチはいずれも麺類が付きますが、ご飯とおかずに杏仁豆腐も付いており、コスパが良いお店と考えて良いでしょう。

麺類や飯類も650円~700円です

麺類や飯類も650円~700円です

天津飯やチャーシュー飯などもあります

天津飯やチャーシュー飯などもあります

奥にはお座敷があります


奥のお座敷

奥のお座敷

店内は入ってすぐカウンター3席と激セマ店舗に見えますが、奥にお座敷があって、そちらが落ち着きます。

決して広くはないので、混雑している時は入れない時もありそうです。

4人テーブルが4卓ほどありますが、テーブルに2名くらいがちょうど良い大きさかと思います。

芸能人のサイン色紙があります

芸能人のサイン色紙があります

壁には芸能人のサイン色紙が貼ってあります。

色紙はキレイな状態なので最近のかなと思いましたが、かなり年代の古い芸能人のサインです。

ドラマ『はんなり菊太郎』のものは、2000年前半くらいのものですね。

田中邦衛さん
香川京子さん
その他

酢豚がおいしい


酢豚定食がおいしいです

酢豚定食がおいしいです

今回はランチの「酢豚定食 700円」と「餃子 350円」を食べてみることにしました。

中華料理店なので、ラーメンはオマケみたいなものですが、酢豚は黒酢の甘酸っぱい味が絶妙で美味しい酢豚だと思いました。

セットなので若干量が少なめですが、ご飯とラーメンがつくのでお腹いっぱいになります。

西院の帰り道の途中にあるような店なので、普段使いできそうなコスパと雰囲気です。

好みの甘酸っぱい味付けでした

好みの甘酸っぱい味付けでした

肉汁ジューシーな餃子


餃子はしっかりと具材を感じるジューシーな餃子です

餃子はしっかりと具材を感じるジューシーな餃子です

餃子 350円」はシッカリと具材の入ったもので、中から肉汁が出てくるタイプのものです。

これぞ餃子という感じがしますが、京都ではそうでもない餃子も多いです。

卓上に醤油と酢があるので、それで食べるとご飯がすすみます。

お肉感のある餃子でした

お肉感のある餃子でした

中華食堂 Snowflake 基本情報


西院駅のすぐ近くで落ち着くお店です

西院駅のすぐ近くで落ち着くお店です

さて「中華食堂 Snowflake」さんの場所ですが、西院駅の一本北の通り沿いにあります。

一人暮らしだと外食も多いですが、スーパーやコンビニのお弁当では飽きてしまい、たまにはお店で食べたい時があります。

そういう時に、コスパが良いので選択肢になりそうなお店です。

隣りは西院駅の自転車・バイクの時間貸し駐輪場のある所なので「あぁあそこか」と思う方も多いかもしれません。

ちなみに、自転車は200円、バイク300円です(お店に駐車場や駐輪場はありません)。

京都府京都市右京区西院東淳和院町7-10
営業時間:11:30~15時、17:30~21時
定休日:木曜


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。