ぶんぶん 電車パン @京都・宇治市「テレビで紹介されたパン」

今回の「京都案内」は、京都の電車やバスを模ったパン(電車パン)を販売している京都府宇治市のパン屋さんです。お店は「手づくりパンの店ぶんぶん」さんというのですが、関西テレビ『よーいドン』なんかでも紹介されたことがある有名店です。

菓子パンなのでものすごく甘いパンでした。

広告

京都府宇治市の有名なパン屋「ぶんぶん」


京都府宇治市の有名なパン店「ぶんぶん」

京都府宇治市の有名なパン店「ぶんぶん」

今回の「京都案内」は、京都府宇治市にある有名なパン屋「手づくりパンの店ぶんぶん」さんへ行ってきました。

こちらには、テレビやメディアでよく紹介される「電車パン」という名物パンがあるのです。

電車パンは1個253円で、電車をあしらったパンのことですが、種類がかなり多くて「30種類の電車」を模ったパンがたくさん売られています。

電車やバスを模ったパンが30種類

電車やバスを模ったパンが30種類

一度に売られるのは4種類くらいで、9時30分~10時頃に店頭に並びますが、昼くらいには売り切れるようです。

15時頃にも焼きあがるので、取り置きなんかも可能になっています。

価格はすべて253円で、どこの電車とは書かれていませんが、見ればわかるような電車のパンばかりです。

電車パン


京都の電車パン

京都の電車パン

こちらは「特急電車パンT」となっている電車パンです。

平たくいうと「京阪電車 旧3000系 テレビカー」のことです。

中にはカスタードクリームのようなものが入っており、オレンジ色のパンになっていました。

味はメロンパンみたいな味がしました。

手づくりパンの店ぶんぶん 基本情報


手づくりパンの店ぶんぶん 外観

手づくりパンの店ぶんぶん 外観

さて「手づくりパンの店ぶんぶん」さんの場所ですが、京都府宇治市の小倉駅近くです。

駅から10分以上かかりますが、近鉄京都線「小倉駅」からJR奈良線「宇治駅」に向かう道の途中にあります。

こちらは、関西テレビ『よーいドン』なんかでも紹介されたことがある有名店なので、近くまで行ったら立ち寄ってみるのも良いでしょう。

なお、近くには「ミヤコパンダ」さんという面白い餃子屋さんもありますよ。

京都府宇治市宇治半白8−94
営業時間:8時~19時
定休日:水曜


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。