皇太子と雅子様が京都へ入洛!10月2日~3日は京都御苑・二条城で交通規制

事前に予告されていた「10月2日~3日、京都市内警備に伴い交通規制」ですが、2日13時に皇太子雅子様が、JR京都駅八条口に到着したのが目撃され話題になっています。事前告知の看板がたくさんあったので相当身分の高い方と思われましたが、皇太子殿下とのことです。

今日は二条城などを視察されたようです。

広告

皇太子と雅子様が京都へ入洛


皇太子と雅子様が京都へ入洛

皇太子と雅子様が京都へ入洛

9月中旬頃から、京都市内で「10月2日~3日、京都市内警備に伴い交通規制」が行われると予告されていましたが、10月2日に皇太子が京都に到着するということで、京都駅周辺がSP(警護)だらけと話題になっています。

皇太子は新幹線で入洛し、13時過ぎ頃に京都駅八条口で国旗を持った国民が出迎えるのが目撃されています。

目撃されているのは、皇太子と雅子様です。

特に「御池通京都御苑二条城」界隈では、予告の看板を多く見かけており、警備やヘリの空中警護など厳戒態勢にあるようです。

なお、9月3日にも来てますので珍しいことでもありません。

交通規制のお知らせ

交通規制のお知らせ

京都府京都市上京区

10月3日は国立京都国際会館でフォーラムに出席


10月3日は国立京都国際会館でフォーラムに出席

10月3日は国立京都国際会館でフォーラムに出席

入洛の目的は「科学技術と人類の未来に関する国際フォーラム」へのご出席とのことです。

明日3日は、国立京都国際会館でフォーラムに出席されるので、宝ヶ池周辺での警備が厳しくなり、交通規制もあると思われます。

ちなみに、安倍総理も10月1日から京都で会議があり、会談相手のドボルコビッチ副首相(ロシア)が京都市内を移動するなどしています。

Twitterの口コミや感想

#京都 #キヨウト #kyoto 何だこれ? 凄い警備 皇室の人かな?

平林達男さん(@pinglindanan)がシェアした投稿 –


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。