キッチンハウスマスダ @京都「昔ながらのミートスパゲティ」実食レビュー

今回の「京都案内」は地元の妙心寺近くにある洋食店「キッチンハウスマスダ」さんでの実食レビューです。木辻商店街にある喫茶店も兼ねる食事処ですが、サラリーマンの昼のランチに向いた落ち着く感じの昭和な洋食店です。

今回はそちらでミートスパゲティを食べてきました。

広告

京都の洋食店で食べるミートスパゲティ


京都の洋食店で食べるミートスパゲティ

京都の洋食店で食べるミートスパゲティ

今回の「京都案内」は、木辻商店街にある「キッチンハウスマスダ」さんのミートスパゲティを食べてきましたので実食レビューします。

木辻商店街というのは、京都市右京区にある「妙心寺」のおひざもとにある商店街で、妙心寺道という細い道の途中にあります。

他にも京都ラーメンの有名店「親爺」もある通りですが、昔の商店街でうら寂れた雰囲気がある商店街です。

キッチンハウス マスダ

キッチンハウス マスダ

ということで、こちらが「キッチンハウス マスダ」さんです。

昔ながらの喫茶店というには新しいですが、禁煙ではなく、コミックや雑誌も充実しているような昭和の喫茶店です。

メニューもサンドイッチから、うどん、親子丼、かつ丼にカレー、スパゲティ、ピラフに定食となんでもござれで「町の便利な食堂」という感じですが、カフェみたいに喫茶で使ったりもします。

定食なども充実している町の洋食店

定食なども充実している町の洋食店

ミートスパゲティ 実食レビュー


ミートスパゲティ 700円

ミートスパゲティ 700円

今回は「ミートスパゲティ 700円」をいただきました。

ミートソースはデミグラスの味わいがする甘めのもので、少しだけ炒めたパスタにはピーマンと玉ねぎが入っています。

洋食屋さんのパスタって、玉ねぎの甘味がクセになりますが、そういう昔ながらのミートソースです。

玉ねぎの甘味がパスタに合います

玉ねぎの甘味がパスタに合います

キッチンハウスマスダ 基本情報


キッチンハウスマスダ

キッチンハウスマスダ

キッチンハウスマスダさんの場所ですが、JR山陰本線「花園駅」から徒歩10分くらいの「木辻商店街」の中ほどにあります。

お店も広く、カウンターやテーブルがあり、近くのお寺の方なんかが常連でやってきます。

私も、喫茶店・洋食店は、食後の一服が目的で、仕事の昼休みによく使ったものです。

だいたい、お気に入りのお店があって、そこに通っちゃうのですが、条件はひとつだけ「気楽であること」です。

ランチで肩肘はった店なんて行きたくはないですが、キッチンハウスマスダさんは気楽のお店なので常用には向いています。

京都府京都市右京区花園木辻北町10−3
営業時間:
定休日:


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。