喜の字や @京都市北区「十割そば」のお店8月6日に突如閉店

京都の十割そば店「喜の字や」さんが2017年8月6日に突然の閉店となりました。「そば粉100%たい焼き」もあって、北野天満宮のすぐ近くの洒落たお店でしたが、閉店理由も不明です。

十割そばの手打ち店で、田舎そばで食べることができるお店でした。

広告

京都市北区「十割そば」の喜の字や 8月6日に突如閉店


喜の字や 8月6日に突如閉店

喜の字や 8月6日に突如閉店

京都の北野天満宮すぐ北で営業していた路地裏の十割そば屋さん「喜の字や」さんが2017年8月6日で突然閉店してしまいました。

田舎そばのお店で、京都でもそんなにな「手打ちい十割そば」のお店だっただけに残念です。

ここの「そば粉で作ったたい焼き」もおいしくて、お店はお昼時には地元の方でにぎわっていたはずなので驚きです。

近隣の方に聞いてみたのですが「突然」とのことでした

近隣の方に聞いてみたのですが「突然」とのことでした

場所は北野天満宮の北東角のすぐ近くでしたが、路地裏に入るために目立たないお店です。

以前、実食レビューでも紹介したことがありました。


今回の「京都案内」は北野天満宮すぐ北の路地裏にある場所が分かりづらいお店手打ち十割そば 喜の字や」さんに行ってきました。「手打ち十割そば 喜の字や」さんには京スイーツ「そば粉100%たい焼き」があるという噂を聞いたからです。


Twitterの口コミや感想


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。