喜の字や @京都市北区「十割そば」のお店8月6日に突如閉店

京都の十割そば店「喜の字や」さんが2017年8月6日に突然の閉店となりました。「そば粉100%たい焼き」もあって、北野天満宮のすぐ近くの洒落たお店でしたが、閉店理由も不明です。

十割そばの手打ち店で、田舎そばで食べることができるお店でした。

スポンサーリンク

京都市北区「十割そば」の喜の字や 8月6日に突如閉店


喜の字や 8月6日に突如閉店

喜の字や 8月6日に突如閉店

京都の北野天満宮すぐ北で営業していた路地裏の十割そば屋さん「喜の字や」さんが2017年8月6日で突然閉店してしまいました。

田舎そばのお店で、京都でもそんなにな「手打ちい十割そば」のお店だっただけに残念です。

ここの「そば粉で作ったたい焼き」もおいしくて、お店はお昼時には地元の方でにぎわっていたはずなので驚きです。

近隣の方に聞いてみたのですが「突然」とのことでした

近隣の方に聞いてみたのですが「突然」とのことでした

場所は北野天満宮の北東角のすぐ近くでしたが、路地裏に入るために目立たないお店です。

以前、実食レビューでも紹介したことがありました。


今回の「京都案内」は北野天満宮すぐ北の路地裏にある場所が分かりづらいお店手打ち十割そば 喜の字や」さんに行ってきました。「手打ち十割そば 喜の字や」さんには京スイーツ「そば粉100%たい焼き」があるという噂を聞いたからです。


スポンサーリンク

評判(口コミ)