【閉店】京都リラックスカフェ〜いっぷく+〜@京都・御薗橋

今回の「京都案内」は京都市北区に2015年頃オープンした「京都リラックスカフェ~いっぷく+~」さんという落ちつけるお店で京都ランチを食べてきました。健康とお値段のことを考えたランチがあるお店で、今回は「サバ煮ランチ」という一番人気のランチを実食レビューします。

ご年配の女性店主が作る甘く煮込んだ「サバ煮ランチ」でおいしくいただきました。

最新情報:こちらのお店は残念ならが2019年7月10日で閉店となります。

スポンサーリンク

御薗橋でサバ煮ランチを実食レビュー


京都市北区の御薗橋にあるレストラン「京都リラックスカフェいっぷく」さんです

京都市北区の御薗橋にあるレストラン「京都リラックスカフェいっぷく」さんです

今回の「京都案内」は京都市北区の御薗橋(みそのばし)商店街にある「京都リラックスカフェ いっぷく」さんへ行ってきました。

正確には「京都リラックスカフェ~いっぷく+~」さんという屋号で、落ち着いた店内には「カウンター・テーブル・お座敷」があってリラックスできる空間になっていました。

スーパー銭湯とかネットカフェのお洒落なお店だとこんな感じのところがありますが、そんな雰囲気があります。

女性のグループなんかで使うといいかも

女性のグループなんかで使うといいかも

今回はランチに訪問したので、一番人気だという「自家製サバ煮ランチ 790円(税別)」をいただくことにしました。

一汁三菜のランチで、ご飯はおかわりOKになっています。

これは男性でもお腹いっぱいになるので良いサービスです。

ランチメニュー

ランチメニュー

サバ煮ランチ 790円~
日替わり 790円~
キーマカレー 800円
シーフードカレー 980円
チーズドリア 880円
湘南産しらす丼 1000円

スポンサーリンク

自家製サバ煮ランチ 実食レビュー


大き目なサバがあまぁ~く煮てあり美味しいです

大き目なサバがあまぁ~く煮てあり美味しいです

こちらが人気の「サバ煮ランチ 790円~」です。

濃い目の赤だし味噌汁に、おかわりOKのご飯、サラダにおばんざいが付いています。

100円アップで、白米は二十一穀米に変更も可能です。

二十一穀米は自分で作ると面倒だし高いしで、こうやってお店で食べられるのが良いですね。

サバ煮は肉厚の大きいサバなのでお得感があります

サバ煮は肉厚の大きいサバなのでお得感があります

赤だしの味噌汁もそうですが、サバ煮込みも濃いめの味付けで私には好みの味付けになっていました。

濃い目の味だとご飯が進むので、たくさん食べてお腹いっぱいになることができました。

店内も落ち着いているので、また寄らせていただこうかと思います。

京都リラックスカフェ~いっぷく+~


京都リラックスカフェいっぷく は御薗橋にあります

京都リラックスカフェいっぷく は御薗橋にあります

さて「京都リラックスカフェ~いっぷく+~」さんの場所ですが、京都市北区の御薗橋という場所にあります。

地元の方でもないとなかなか通らないとは思いますが、北区の北の方では比較的お店がまとまっている商店街です。

駐車場はないので近隣のコインパーキングを使ってください。

京都府京都市北区大宮北林町33
営業時間:11時~15:30、18時~23時
定休日:不定休
Twitter:https://twitter.com/2015cafe_ippuku