トム・ソーヤー @京都・船岡温泉近く「コンガリ系パン屋」実食レビュー

今回の「京都案内」はコンガリ系パン屋「トム・ソーヤー(TOM Sawyer)」さんへ行ってきました。京都市北区ではこの「トム・ソーヤー」さんと「フリアンディーズ北大路店」さんがオススメです。

7月19日に「おやかまっさん」の撮影があり、2017年8月30日の放送で紹介されます。

広告

京都・船岡温泉近く「コンガリ系パン屋」実食レビュー


船岡温泉近くにある外国人観光客に人気のパン屋さん

船岡温泉近くにある外国人観光客に人気のパン屋さん

今回の「京都案内」は、京都市北区紫野にあるコンガリ系パン屋さんです。

いわゆるハード系パンですが、よく焼き上げたパンは近くのゲストハウスに宿泊する外国人観光客に人気のお店です。

1994年から営業されており、船岡温泉のすぐ近くにあり、赤い色使いがよく目立ちます。

うちの困ったちゃん温泉担当は、ここと「フリアンディーズ北大路店(地図)」さんがお気に入りのパン屋さんです。

コンガリとはこれくらいコンガリです

コンガリとはこれくらいコンガリです

どのくらいコンガリなのかは写真で見ていただくと分かりやすいでしょう。

上の写真はソーセージパンですが、かなりハードな食べ応えのあるパンです。

お客さんは外国人をよく見ますが、西洋人が好きそうな感じもしますよね。

こういったソーセージのパンが目にとまります

こういったソーセージのパンが目にとまります

食事にもなるようなパンもあって、ソーセージを挟んだパンが美味しかったです。

これ買ってもらいたいですね。

他にも大好きなクロワッサンは好みのパリパリ系で、香ばしいタイプものでした。

このクロワッサンもこのあたりではオススメです。

チョコレートの入ったパンもサクッとしてておいしいです

チョコレートの入ったパンもサクッとしてておいしいです

クロワッサンもパリパリしてて香ばしいです

クロワッサンもパリパリしてて香ばしいです

トム・ソーヤー(TOM Sawyer)基本情報


トム・ソーヤー(TOM Sawyer)さんは船岡温泉近くにあります

トム・ソーヤー(TOM Sawyer)さんは船岡温泉近くにあります

トム・ソーヤー(TOM Sawyer)さんの場所ですが、いわゆる鞍馬口通にあります。

といっても鞍馬口の駅からは遠く、船岡山に近い場所です。

隣の「チップルソン」さんはちょっと高めの洒落たお店ですが、こちらは地域のパン屋さんという感じでお手軽な価格です。でも、味はかなり良いですね。

7月19日に「おやかまっさん」の撮影をしていたのですが、2017年8月30日の放送で紹介されるそうです。

京都府京都市北区紫野南舟岡町72−17
営業時間:7時~19時
定休日:月曜


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。