刀剣乱舞の審神者を狙う妙な案件が発生!京都「船岡山公園・建勲神社」

京都市北区の「船岡山公園建勲神社」で、7月20日に若い女性を狙って付きまとってくる年配の男性がいると話題になっています。ここ2年ほど目撃されているのですが、今年も数日前に目撃され「写真を撮ろう」とか「ハグしよう」とか言ってくる70歳くらいの男性です。

建勲神社は「刀剣乱舞の審神者」がフォトスポットによく来るので比較的若い女性が多い場所です。

広告

刀剣乱舞の審神者を狙う妙な案件が発生!


船岡山公園の入口

船岡山公園の入口

7月20日頃から、京都市北区「船岡山公園」で若い女性を狙って付きまとってくる年配の男性がいると話題になっています。

建勲神社(けんくんじんじゃ)まで行く坂道に、ウォーキングをするような恰好をした年配男性がいた場合にはご注意ください。

・7月20日に発生
・13:30頃
・若い女性に「写真を撮ろう」や「ハグしよう」と言い寄る
・70歳くらいの年配の男性
・ウォーキングの恰好をしている
・北参道で目撃されている
・2年前と昨年にも目撃されている
・「船岡山を案内してあげる」と言われることもある

場所は北大路のバス停のある船岡山北川の通りに近い坂道で、入口は2か所あります。

船岡山の北側はバス停があり、北大路駅方面からバスで建勲神社の刀剣乱舞のフォトスポットに来る若い女性がよく通る道です。(2017年7月時点ではフォトスポットは撤去されています)

入口は2か所は、いずれも人の少ない道です。

我々は、ここド地元なので取材でもたまに行きますが、カメラを持っているだけで怪しまれそうなので、なるはやで解決してもらいたい事案です。

う回路について


こちらの表参道の方が人がいるし楽に行けます

こちらの表参道の方が人がいるし楽に行けます

少し遠回りに見えるかもしれませんが、実は船岡山の「建勲神社」へ行くルートとしては表参道を歩くのが一番楽です。

先ほどの「北参道」や「公園入口」のルートだと、無駄に坂道が多いだけなのですが、表参道までは住宅街の道で歩くのは楽です。

表参道からは急な階段がありますが、坂道としては一番短いルートになります。

刀剣乱舞の審神者の皆様は、こちらのルートを通るのを推奨します。

Twitterの口コミや感想


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。