ローソン 太秦青木ケ原町店 @京都が7月1日新店オープン

京都の「撮影所前駅」からも近い場所に、新しくコンビニ(ローソン)がオープンしていました。2017年7月1日に新店オープンしたばかりの「ローソン 太秦青木ケ原町店」です。

落ち着いた感じの場所にあるし、JR「太秦駅」の利用者が使いやすい場所にあります。

スポンサーリンク

ローソン 太秦青木ケ原町店 7月1日新店オープン


太秦青木ケ原町店にローソンがオープン

太秦青木ケ原町店にローソンがオープン

京都の映画村がある「太秦」に「ローソン 太秦青木ケ原町店」が新しくオープンしていました。

JR山陰本線「太秦駅」の北側で、このあたりは太秦の農家さんが多くなってくる畑の多い所でもあります。

そんな場所に、忽然と2017年7月1日にオープンしていたののです。

駐車場も広く静かな場所です

駐車場も広く静かな場所です

駐車場も広く街道沿いではないので、静かで立ち寄るにはちょうど良いスポットが出来たなと思いました。

このあたりは、人なつっこい感じの方が多く落ち着いた感じの場所です。

取材途中なんかにのんびりできそうなスポットです。

スポンサーリンク

ローソン 太秦青木ケ原町店


ローソン 太秦青木ケ原町店 外観

ローソン 太秦青木ケ原町店 外観

夏になると水分補給で、コンビニはよく利用します。

特に裏道ばかり走っているので、街道沿いでないコンビニは利用価値があるものです。

地元の方なんかも立ち寄りやすい場所にあるので、地域のホッとステーションになりそうなコンビニでした。

京都府京都市右京区太秦青木ケ原町15
営業時間:24時間


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン

主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。