肉あんかけチャーハン 炒王 @イオン京都五条で実食レビュー

今回の「京都案内」は、東京では知られる「肉あんかけチャーハン専門店」である「炒王(チャオ)」さんで「肉あんかけチャーハン」を食べてきましたので実食レビューします。俳優の三浦翔平さんとかAKB48のSNSで見かけて気になっていたのですが、関西には京都に1軒だけ支店があります。

中華料理店でも「肉あんかけチャーハン」はないところが多いので貴重です。

広告

京都に1軒しかない「肉あんかけチャーハン」専門店


イオンモール京都五条にある「肉あんかけチャーハン」専門店

イオンモール京都五条にある「肉あんかけチャーハン」専門店

今回の「京都案内」は「肉あんかけチャーハン 炒王(チャオ)」さんの名物チャーハンを食べてきましたので実食レビューします。

実はこの「炒王(チャオ)」さんなのですが、東京に4店舗あるお店で地方には「富山県茨城県京都府」に1店舗ずつしかないという業界初の「肉あんかけチャーハン専門店」なのです。

俳優の三浦翔平さん、他にもアイドルのAKB48のメンバー篠崎彩奈さんに岡田彩花さんさんも先月食べたという話もあって、色々と気になっていたお店です。

肉あんかけチャーハン 実食レビュー


肉あんかけチャーハン  630円(税抜)

肉あんかけチャーハン 630円(税抜)

注文したのは「肉あんかけチャーハン 630円」で、チャーハン大盛は無料になっていました。

メニューはいくつかあったのですが、目についたのは以下のものです。

肉あんかけチャーハン 630円
広東チャーハン 630円
麻婆豆腐あんかけチャーハン 680円
特製担々麺 580円

公式サイトのメニューは随分と豊富でしたが、フードコートなので少し絞ったメニュー構成になっています。

肉あんかけがかかったチャーハン

肉あんかけがかかったチャーハン

軽く黄色味がかった味の薄いチャーハンに、肉そぼろの餡かけ細ネギを薬味にして食べるようになっていました。

お肉は、最近話題の「鹿児島産黒豚」を使っているそうで、豚挽き肉の香りがよくしています。

チャーハンといっても普通のチャーハンではありませんでした。

これは、あまり炒めない作り方をしているそうで、どちらかというと軽く炒めた味の薄いパラパラなチャーハンです。餡かけをかける前提なので、こうなっているのでしょう。

お肉がたくさん入っています

お肉がたくさん入っています

大盛にしたのでかなり量がありました。

肉もたくさん入っているので食べ応えはありますね。

ただ、味がかなり薄味なのが気になったところで、関西は調味料の味はあまりしないですが、ベースの味(出汁等)はシッカリとしたものが好まれるので、これだと京都の方にはインパクトが薄いとは感じました。

肉あんかけチャーハン 炒王(チャオ)


イオンモール京都五条店のフードコートにあります

イオンモール京都五条店のフードコートにあります

さて「肉あんかけチャーハン 炒王(チャオ)」さんの場所ですが、関西には京都に1店舗しかありません。

イオンモール京都五条の3階にあるフードコートにあります。

こちらは「吉野家HD」の新業態で、いわゆる「吉野家」や「はなまるうどん」と同じグループの経営です。

京都府京都市右京区西院追分町25−1
営業時間:9時~21時
定休日:年中無休


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。