リストランテ野呂 @京都市中京区 6月13日新店オープン

リストランテ野呂さんという洋食店が2017年6月13日に新店オープンしていました。リストランテ野呂の場所は中京区西ノ京職司町(にしのきょうしょくしちょう)という所で二条城のすぐ南「神泉苑」の並びです。

ランチはさほど高くないようで、夜はコースではなくアラカルトになっていました。

スポンサーリンク

リストランテ野呂 6月13日新店オープン


リストランテ野呂 6月13日新店オープン

リストランテ野呂 6月13日新店オープン

烏丸御池から戻る途中、二条城の南で新しいお店が新店オープンしていました。

お店の名前は「リストランテ野呂」さんと言います。

御池通の「門前町」(神泉苑)の古民家を改装した洒落た感じの洋食店です。

時間は閉店後の22時過ぎだったのですが、本日(2017年6月13日)オープンだったからか、まだ中ではお客さんがいて食事をしていました。

洋食店「レストランテ野呂」というお店

洋食店「レストランテ野呂」というお店

当日はたまたま近くの飲食店で食事をして帰る途中、バイクで移動していたところに「開店祝いの花」を見たので、戻って確認したところお店があったというしだいです。

ということでお祝いのお花をチェックすると・・・・

・北野天満宮 宮司
・山の上ホテル
・祇園さ々木
・祇園ゆやま
・祇園つじ

などなどの豪華な送り主が書かれていました。

豪華な送り主に高価なお花が並んでいましたので、たぶん相当な方がお店を開いたのでしょう。

洋食店で、昼はコース・夜はメニューから選ぶ営業ということでした。(昼は2000円~5000円くらいだそうです)

スポンサーリンク

リストランテ野呂 基本情報


豪華な送り主に高価なお花が並んでいました

豪華な送り主に高価なお花が並んでいました

「リストランテ野呂」さんの場所ですが、西ノ京職司町(にしのきょうしょくしちょう)という所で「神泉苑」の並びすぐ近くです。

二条駅のすぐ南ですが、JR山陰本線「二条駅」から歩いて行っても遠くありません。

西ノ京は「平安京」時代に朝廷の仕事をしていた職が集まっていた場所で「職司町(しょくしちょう)」はお役人や警察組織があったため「職司」という地名になった場所です。

裏路地なんかにも小さいお店がいくつかあるし、二条城からも駅からも近いのでお店をするには良い立地ですが、観光客は大型バスで二条城に来るような場所です。

そのため、近隣の地元の方が利用するようなお店になりそうです。

京都府京都市中京区西ノ京職司町67−14
営業時間:11:30~13:30、17:30~20:30
定休日:月曜(火曜月一)