松乃家 向日町店 @京都の激安500円とんかつ定食 実食レビュー

今回の「京都案内」は激安価格で、とんかつ定食が食べられるお店「松乃家」さんです。向日市の国道171号線沿いにある「松乃家 向日町店」に行ってきたので実食レビューします。その驚き価格とは500円です。

安くておいしくてお腹いっぱいになるお店でした。

広告

気になていた「激安500円 とんかつ定食」を食べてきました


最安値は500円、600円台が価格帯のとんかつ店

最安値は500円、600円台が価格帯のとんかつ店

今回の「京都案内」は、国道171号線を走っていると小さい看板に「とんかつ」と書かれている目立たないお店「松乃家 向日町店」さんへ行ってきました。

常々、立ち寄りたいと思いつつ行けていなかったお店で、なんと!500円で「とんかつ定食」が食べられるお店です。

あのチェーン店「松屋」さん系列でありながら、松屋より安いというお店です。

今回は、この「松乃家 向日町店」さんで「500円 とんかつ定食」を食べてきましたので実食レビューします。

激安500円とんかつ定食 実食レビュー


店内の様子(ターゲット層はファミリー)

店内の様子(ターゲット層はファミリー)

お店は2016年にオープンしていたのを確認していましたが、ずいぶんと経ってからの訪問となりました。

場所は、向日市(むこうし)の国道171号線沿いです。

この国道171号線で京都へ帰る道って、だいたい食事後でおなか一杯になっているか、もっと京都市内の渋滞していない道で食べようかという立地で、個人的にはどうにもタイミングの悪い立地です。

ロースかつ丼 なら490円です

ロースかつ丼 なら490円です

松乃家」さんは安くとんかつが食べられるお店」として知られていますが、京都では向日市にしかありません。

定食は500円~、かつ丼は490円で食べられるという激安プライスを実現しています。

激安500円とんかつ定食

激安500円とんかつ定食

ということで、こちらが「激安500円とんかつ定食」です。

ちなみに近くの「かつや」さんというチェーン店では「かつ丼490円とんかつ定食690円」なので、とんかつ定食では価格で圧倒的な優位に立っています。

ごはんとみそ汁がついて500円です

ごはんとみそ汁がついて500円です

ご飯は大盛はプラス50円(盛り合わせ定食はライス大盛無料)。

キャベツのおかわりは出来ず、単品80円という価格設定です。

しかし、これ一式で500円なら安いと言わざるをえません。

特製ソースがフルーティで美味しいです

特製ソースがフルーティで美味しいです

とんかつ自体は「まあまあ」という感じですが、卓上の専用ソースがフルーティで、キャベツとトンカツが進むお味になっていました。

ご飯の量は、松屋の並ライスより少し少ないくらいでしたが、必要十分な分量です。

ロースは脂身が多くない肉質多めの部分だったのか、脂身はあまり入っていませんでした。

500円でおなか一杯になるし、なかなかオススメのお店です。

松乃家 向日町店


松乃家 向日町店 外観

松乃家 向日町店 外観

今回行った「松乃家 向日町店」さんですが、平日とはいえ食事時に半分も席が埋まっていなかったのは意外でした。

これくらいの低価格帯の飲食店であれば、食事時には満席になってもいいと言えます。

問題はたぶん立地で、この価格帯であれば大学の近くに小さいお店を出す方が良さそうに思えました。

京都府向日市上植野町南淀井南淀井4
営業時間:朝5時~深夜2時
定休日:年中無休


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。