かふぇ&らうんじ 静香 @京都・千本寺之内にコーヒーショップが新店オープン

北野天満宮も近い京都・千本寺之内コーヒーショップかふぇ&らうんじ 静香」さんが新店オープンしていました。近くには船岡山や雨宝院もある場所ですが人通りはそんなにあるわけではない場所です。

とりいそぎ場所だけレビューします。

広告

京都・千本寺之内にコーヒーショップが新店オープン


千本寺之内のパスタケ下にコーヒーショップができてるのん

千本寺之内のパスタケ下にコーヒーショップができてるのん

千本寺之内のパスタケ下にコーヒーショップが新店オープンしていました。

どうやら千本今出川にある「串しずか・喫茶静香」さんの中の人のお母さまが経営されている喫茶店とのことです。

入口には「喫煙者」でも安心マークが貼られており「禁煙席・禁煙スペースはございません」と書かれています。

私も喫煙者なので、これは堂々と入れるお店のようです。

モーニングもやってるようです

モーニングもやってるようです

入口は狭く、外からも分かりづらいのですが、モーニングもあるコーヒーショップとされていました。

中はある程度の広さはあると思われますが、入口が極細なので太めな方はつっかえそうです。

入口が細めです

入口が細めです

今回は別件の用事もあったので立ち寄れていませんが、いずれコーヒーを飲んでみたいと思います。

かふぇ&らうんじ 静香


ラウンジしずか 外観

ラウンジしずか 外観

お店の名前は「かふぇ&らうんじ 静香」となっており、1分ほどの間に近隣の方が2名ほど入店していきました。

メニューなどは一切貼られていないので、知らないと入らないお店に思えました。

場所は、千本寺之内で北野天満宮の北東くらいのところです。

お店は、千本通を南に下がった所の千本今出川の交差点西にある「串しずか・喫茶静香」さんと関係のあるそうで、串しずかTwitterアカウントの中の人のお母さまが経営されているとのことでした。

千本今出川の交差点の「串しずか」さんのポスターも貼ってありました

千本今出川の交差点の「串しずか」さんのポスターも貼ってありました

京都府京都市上京区西五辻北町455−2
営業時間:
定休日:


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。