伝説のすた丼屋 京都西院店 2017年5月中旬に新店オープン

阪急西院駅すぐ近くに「伝説のすた丼屋 京都西院店」が新規オープンすると店頭告知がありました。オープン日は5月中旬となっており、まだ内装など一切未着手の状態です。「伝説のすた丼屋 京都西院店」は西院駅から徒歩1分ほどの所にオープン予定となっていました。

京都にはこれまで1店舗だけだったので西院にも出来るのは楽しみです。

広告

伝説のすた丼屋 2号店が京都・阪急西院駅すぐ近くに新店オープン


阪急「西院駅」の近くに何やら新店オープンの予感

阪急「西院駅」の近くに何やら新店オープンの予感

2017年5月中旬に「伝説のすた丼屋 京都西院店」が新規オープンします。

場所は、阪急「西院駅」の南側で元々はラーメン店「にぼ次郎」があった場所です。

伝説のすた丼屋」は、これまで「河原町三条店」がありましたので、西院店がオープンすれば京都2号店ということになります。

パッと見では何屋さんかはわからないのですが・・・・

パッと見では何屋さんかはわからないのですが・・・・

小さく「伝説のすた丼屋」と書かれていました

小さく「伝説のすた丼屋」と書かれていました

パッと見は「アルバイト・パート募集」としか分からない告知が出ていましたが、下の方に小さく屋号のロゴが書かれており「伝説のすた丼屋」と書かれています。

他にも「京都西院店 NEWオープン河原町三条店リニューアル」とも書かれているので、「伝説のすた丼屋」が西院に新規オープンするので間違いないでしょう。

伝説のすた丼屋 京都西院店


伝説のすた丼屋 京都西院店

伝説のすた丼屋 京都西院店

すた丼」は関東中心に展開してきた牛丼っぽい丼物のお店ですが、関西には「京都1店舗大阪3店舗広島&福岡・熊本各1店舗」しかありませんでした。

価格は牛丼店に比べると高めの設定ですが、量が多くファンの多いお店です。

かくいう私も、これたまに食べたくなるのですが、京都には「河原町三条店」しかなくて(行きづらい)、なかなか食べる機会のなかったものです。

「すた丼」以外にも、カレーラーメンに定食もあるお店で、西院での食事の選択肢が広がる可能性がありそうなお店です。

ちなみに、この場所はここ数年で「金久右衛門 → 豚そば食堂 → 加藤屋にぼ次郎 → ラーメン屋 → 伝説のすた丼屋」と入れ替わりが多い立地です。

京都府京都市右京区西院高山寺町12−5
営業時間:11時~23時(予測)
定休日:年中無休
URL:http://sutadonya.com/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。