太蛸屋 閉店@京都・西院に近未来のタコ焼き屋さんが新店オープン

京都の西院駅近く近未来のタコ焼き屋太蛸屋」さんが3月7日に新店オープンしていたので、さっそく食べてみました。太蛸屋には基本的なたこ焼き以外にトッピングが目新しいものが多く、それで「近未来」なのだそうです。味もよく、若い店員さんが二人で頑張っていました。

最新情報:2018年11月に確認したところ閉店していました。

スポンサーリンク

太蛸屋 @京都・西院にたこ焼き屋さんが3月7日に新店オープン


京都・西院にたこ焼き屋「太蛸屋」さんが2017年3月7日に新店オープン

京都・西院にたこ焼き屋「太蛸屋」さんが2017年3月7日に新店オープン

京都・西院たこ焼き屋「太蛸屋」さんが2017年3月7日に新店オープンしていました。

京都の西院駅(さいいんえき)にあるジョーシンさんに行った際に、お向かいに何やらお祝いの花が見えたので行ってみたところ、なんと「たこ焼き屋」さんだったのです。

西院駅から徒歩1分ほどの、家電量販店「ジョーシン京都1ばん館」の真向かいにお店はあります。

ビルの一角にお店があります(撮影許可済)

ビルの一角にお店があります(撮影許可済)

ビルの1階にあるお店で、持ち帰りのできるたこ焼き屋さんです。

3月5日から2日間のプレオープンでは1日150食限定で無料プレゼントをしていたとのことですが、現在でも3月31日までは「全商品50円引き」というお得な価格で販売していました。

基本は「ネギ大盛りタコ焼き」

基本は「ネギ大盛りタコ焼き」

ネギ大盛りタコ焼き 6個390円~
明太子マヨタコ焼き 6個390円~
醤油マヨ七味タコ焼き 6個390円~
岩塩タコ焼き 6個390円~
炙りチーズのピザ風タコ焼き 6個450円~
とろ~りあんかけタコ焼き 6個450円~
オクラとトロロのわさびタコ焼き 6個450円~
Wキムチタコ焼き 6個450円~
素焼きタコ焼き 6個350円~

メニューは結構豊富で、カリカリなタコ焼きを楽しめる「素焼きタコ焼き」というのもありました。

今回は定番の「ネギ大盛りタコ焼き 6個390円」を実際に買ってみたので実食レビューします。

カリカリで大判のタコ焼きです

カリカリで大判のタコ焼きです

スポンサーリンク

ネギ大盛りタコ焼き 実食レビュー


ネギ大盛りタコ焼き ソースの香りとネギがたっぷりで美味しい

ネギ大盛りタコ焼き ソースの香りとネギがたっぷりで美味しい

今回は「ネギ大盛りタコ焼き」を食べてみました。

結構な量のネギがトッピングされており、ネギ好きにはたまりません。

タコ焼きには「ソース・マヨネーズ」で味付けがされていました。

ネギと一緒にいただきます!

ネギと一緒にいただきます!

タコ焼きは外はカリッとしており、中はフンワリしたものです。

ソースはややフルーティーな香りのある専用ソースで、それにマヨネーズがまろやかな感じでついていました。

ネギは青ネギの太いものを切っており、だいぶ食べごたえがあります。

6個買いましたが8個でもよかったかも

6個買いましたが8個でもよかったかも

今回は6個で買ったのですが、食べてみると結構おいしくてもう1回買いに行こうかと思うほどでした。

買うなら8個がよさそうですね、この味ならペロリと食べてしまいそうです。

近未来のトッピング など3つのこだわり


近未来のトッピングなどの3つのこだわり

近未来のトッピングなどの3つのこだわり

なかなか美味しいタコ焼き屋さんだったので、西院(さいいん)に行く時はちょこちょこと寄りたくなるお店でした。

こだわりがいくつがあるようで「太蛸屋の3つのこだわり」がチラシに書かれていました。

(1)蛸は大きくて当たり前
(2)生地が命
(3)近未来のトッピングメニュー

確かに「炙りチーズのピザ風タコ焼き」などのあまり見ないレパートリーになっていました。

このピザ風は結構気になりますよね。

太蛸屋 基本情報


太蛸屋(京都・西院駅すぐ近くジョーシン前)

太蛸屋(京都・西院駅すぐ近くジョーシン前)

ということで、今回は京都の西院に最近できたばかりのタコ焼き屋「太蛸屋」さんの実食レビューでした。

味も良く、接客も良いお店なので、食べてもらえれば固定客が付きそうなお店でした。

配達もやっているとのことで(配達料200円)、近くにオフィスも多いことからそういった需要はありそうです。

場所は、西院駅のジョーシン真向いなのですぐに分かります。

人通りも多いエリアで、ここで24時まで営業しているので会社帰りなどに立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

京都府京都市右京区西院巽町4−1
営業時間:12時~24時
定休日:
Twitter:https://twitter.com/ootakoya_0088

※地図に申請を出しておきました。


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。