【夏休みに行く】京都観光 町家レンタルまとめ(京町家、京町屋体験)

Sponsored Link

京都には古民家や長屋がたくさんあります。

京都市内にも多く、北部の里山にもそういった古民家が多いのですが、それをレンタルしてくれるところもあります。

ホテルや旅館のように食事はつかないですが、同じようなお値段で一軒家に素泊まりできるのが「町家レンタル」や「古民家ステイ」です。

ホテルもいいですが、京都らしさを味わえる町屋、町家、古民家で過ごす京都観光も良いですよ。

「京の町家泊まり」さん


2014-07-24_130809

0021_photo7

京都市内の古民家を1泊から借りられるサイトです。

「京都に住むように借りられる」がコンセプトで、多数の洒落た古民家が紹介されています。

0021_photo1_s

1泊10000円から30000円くらいで、利用者は2名から7名くらいまでいけるようです。

0037_photo1_s

祇園や清水の超便利な物件がありますね!

公式「京の町家泊まり」
http://machiya.onozomi.com/

インターネットが使えるかなどの検索機能もあります。

暮らすように町家に泊まる「京都で遊ぼう STAY」さん


2014-07-24_131424

ゲストハウスなどの「宿」が多いですが、こちらも古民家ステイを探すことができます。

ゲストハウスなら、ひとり1泊2500円くらいからあるのでお気軽です。こういうところは、外国の若い子たち(主に欧米)が宿泊していますね。

公式
http://www.kyotodeasobo.com/stay/theme/?name=machiya&price_order=asc

「京都らしい、京都っぽい不動産」さん


2014-07-24_131817

「京都の古民家賃貸」もあります。

観光用ではないので、本当の古民家です。

12

場所にもよりますが、だいたいが田舎なので高くはないはずです。(お値段要相談)
京都市内の古いマンションなら安くて15000円、普通で4-5万円なので、その辺の相場を考慮してください。

公式
http://www.ccr702.com/thing120908/page01.html

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。