発酵食堂カモシカ @京都・嵐山花灯路周辺グルメが12/13『キャスト』で紹介

京都の嵯峨嵐山駅前にお店がある「発酵食堂カモシカ」さんが12月13日放送の『キャスト』で紹介されるようです。「発酵食堂カモシカ」さんはローカル番組で紹介されることが最近あるので、そのうち全国ネットとかでも紹介されるかもしれませんね。企画は「京都・嵐山花灯路周辺グルメ」だそうです。

ちょうど今は「嵐山花灯路」の季節です。紅葉終わった京都が観光客をつなぎ止める秘策ってやつです。

広告

京都・嵐山花灯路周辺グルメが12月13日『キャスト』で紹介


嵐山花灯路とはこういうのです

嵐山花灯路とはこういうのです

12月13日の夕方のニュース番組『キャスト』で京都の嵐山グルメが紹介されるようです。

嵐山は京都の有名観光地なので料理のお店もたくさんあるのですが「京都・嵐山花灯路周辺グルメ」と予告されており・・・・

範囲広っ!

と思ったりもしました。

では、このエリアで紹介されそうなお店とはどこなのでしょうか?

嵐山近辺で紹介されそうなお店はどこ?


嵐山近辺で紹介されそうなお店はどこ?

嵐山近辺で紹介されそうなお店はどこ?

この嵐山~嵯峨野近辺で有名な飲食店というのが・・・・。

・ステーキおおつか
・鯛匠HANANA

比較的新しいお店は・・・・。

・発酵食堂カモシカ
・ル・ブション・トゥーネソル

などあるのですが、どうやら「発酵食堂カモシカ」さんが紹介されるようです。

発酵食堂カモシカ 基本情報

京都の丸太町通のJR山陰本線「嵯峨嵐山駅」の入り口のところに「発酵食堂カモシカ発酵マルシェ」さんと「発酵食堂カモシカ」さんというお店があります。

ここは超地元すぎて紹介したことがありません。

発酵食専門のカフェ&レストランとあるように、麹の甘ざけとかお味噌にお漬け物など発酵食品の定食が食べられるお店です。最近は11月18日の『よ~いドン!』でも紹介されていました。

発酵食品専門店といっても、和食は発酵食品が多いので別に身構えていくようなお店ではなく洒落たランチを食べたい時に行くと良いかなと思います。

京都府京都市右京区嵯峨天竜寺若宮町17-1
営業時間:11:30~15時(火曜~土曜)、15時~17時(火曜~金曜)
定休日:月・日
URL:http://kamoshika.kyoto.jp/

Twitterの口コミや感想


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。