京都・平野神社前交差点でバイクと軽ワゴン接触し12月9日 9:30頃から車線規制

12月9日 9:30頃に京都市北区の平野神社前(交差点)で黒の大型バイク(YZF-R1)と白のスズキ軽ワゴン「スペーシアカスタム」が接触したようで車線規制が行われています。「上立売通」から「西大路通」は通行止めとなっていました。テレビカメラが来ているなどしています。

車線規制で渋滞は発生しておらず、今のところスムーズな運行となっています。

京都・平野神社前交差点で12月9日 9:30頃から車線規制


12月9日 9:30頃に京都・平野神社前交差点(車線規制)

12月9日 9:30頃に京都・平野神社前交差点(車線規制)

12月9日 10時頃に京都・平野神社前の交差点(西大路通)で一車線規制が行われていました。

原因はバイクと軽ワゴンの接触です。

バイクは黒の大型YZF-R1(07R1)
軽ワゴンは白のスズキ車でスペーシアカスタム

交通規制は「西大路通」南北が一車線規制で、上立売通はと交通整理・迂回程度です

交通規制は「西大路通」南北が一車線規制で、上立売通はと交通整理・迂回程度です

9時30分頃に発生したようで、一時は車両横転という状況でした。しかし、10時過ぎには車両は路肩に移動しており検分が行われていました。

場所は観光名所の近くで、京都市バス205系などの巡回路線バスの運行路線なので渋滞などが心配されましたが、今のところ渋滞などは発生しておらず、バス運行にも特に影響は出ていないようです。

ただし「上立売通」の西側から「西大路通」への流入は迂回規制が行われていました。

「上立売通」の西側から「西大路通」への流入は迂回規制

「上立売通」の西側から「西大路通」への流入は迂回規制

立命館大学方面から「西大路通」へ出る場合は迂回となりますのでご注意ください。

京都駅方面に行く場合には北野白梅町から出た方が良いでしょう。

ワゴンの左脇にヘコミがありました

ワゴンの左脇にヘコミがありました

白い軽ワゴン(スズキ・スペーシアカスタム)の左脇腹にヘコミがあるので、バイクがどう突っ込んで来たのかがいささか不明瞭な状況です。

軽ワゴンは「上立売通」を東向きで直進、バイクは北から南向で直進ならありえますが、どちらかが信号無視でもしないとありえない状況です。

なお、テレビ局名は不明ですが、カメラが1台すでに10時過ぎには到着しており、ローカルニュースで報じられると思われます。

京都府京都市北区平野宮本町


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。