京都大阪・和歌山など近畿圏で11/19 11時48分に大きめの地震

11/19 11時48分に京都で強めの縦揺れが1秒ほどありました。どうやら和歌山県でまた地震があったようです。三重県・和歌山では震度4で京都では震度3程度だと速報されています。たしかにそのくらいの強さでしたが、時間が短く何もありませんでした。

京都は紅葉シーズンですが、11月に入ってから紀伊半島(和歌山付近)では地震が多いですね。

広告

京都など近畿圏で11/19 11時48分に大きめの地震


2016年11月から和歌山では地震が多発しています

2016年11月から和歌山では地震が多発しています

11/19 11時48分に京都で仕事をしていたところ大きめの地震があって驚きました。

1秒程度の強い縦揺れだけだったので、特に問題はありませんでしたがビルがきしみました。

[震度4]三重南部、大阪南部、奈良、和歌山北部、和歌山南部
[震度3]愛知東部、愛知西部、滋賀南部、京都南部、大阪北部、淡路島、徳島北部、徳島南部、高知中部

滋賀県などでも揺れていたようで、京都府北部の福知山では震度1程度だったようです。

震源地は最近特に多い紀伊半島(和歌山)です。

2016年11月から和歌山では地震が多発しており、いわゆる「南海トラフ」の心配がされているところです。

Twitterの口コミや感想


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。