パスタケ 京都の隠れ家レストラン!イタリア料理でランチは1日1組だけ

Sponsored Link

パスタケという京都の隠れ家レストランっぽいお店が、京都千本通寺之内(上京区西五辻北町)にオープンしていました。超地元ですが気が付かないもので「パスタケ」オープンから半年以上経過しています。「パスタケ」はイタリア料理のお店で夜営業、昼は予約で一組限定というお店です。

なお、ネット地図にも掲載されていませんし、食べログにも非掲載のお店です。

京都の千本通寺之内に「パスタケ」というお店が新規オープン


千本通に新しいお店がチラッと見えた「パスタケ」って書いてあります

千本通に新しいお店がチラッと見えた「パスタケ」って書いてあります

京都の千本通を走っていたところ、新しいお店が新規オープンしているのを見つけました。

お店の名前は「パスタケ」と言います。

場所は「千本通寺之内」のところで。地名でいうと「上京区西五辻北町」というところです。

1階は文具店「木村 紙文具店」なのですが、その2階に看板が出ているのを確認しました。

入口は脇のドアと見つけづらいお店


入口が正面にないと思ったら側面のドアが入口でした

入口が正面にないと思ったら側面のドアが入口でした

さっそく、お店の確認をしようとしたのですが、正面の大通りには文具店の入口しかありません。

どうやら、側面の路地からお店に入るようで、小さいドアに看板が貼ってありました。

ここから2階の店舗にあがるようですが「CLOSE」となっているので昼間は営業していないようです。

イタリア料理のお店でランチは1日1組だけの隠れ家レストラン


どうやらイタリア料理のお店らしい

どうやらイタリア料理のお店らしい

入口の貼紙を見ると・・・・

日伊食酒毎日美味」と書いてあります。

平たくいうと「イタ飯屋」ということで「パスタピザフリットアクアパッツアほか」とも書かれていました。

ただし、夜だけの営業とのことで、ランチはなんと「前日迄のご予約一組限定」と書かれています。

2階だけに敷居が高かった!

2階だけに敷居が高かった!

どうやら、これが噂に聞く「隠れ家レストラン」というやつのようです。

2階だけに敷居が高いようですよ!(笑うところです)

パスタケ 基本情報


パスタケ 基本情報

パスタケ 基本情報

人参のマリネ 280円
マルゲリータピザ 680円
カルボナーラ 1100円
アクアパッツア 1400円
生ビール 430円
カクテル各種 500円~
グラスワイン 400円

敷居が高い」と書きましたが、お値段はいたってリーズナブルです。

発見当日は、昼間ということもあって営業していませんでしたが、たぶん最近出来たと思われます。

というのも、我々はこの「寺之内通」は抜道として常に利用しているからで、その道の信号の真正面にあるので、オープンしていれば絶対に気が付くからです。

・・・・と思ったら!

なんと、2015年末にオープンしていたそうです(笑)

我々の記憶なんて所詮そんなものです。

なお、ネット地図にも掲載されていませんし、食べログにも非掲載のお店です。

京都府京都市上京区西五辻北町456
営業時間:17:30~23時(ランチは前日予約1組のみ)
定休日:月曜・火曜
Facebook


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。