京都で白いワンピースで麦わら帽子の黒髪少女に出会った話

Sponsored Link

夏になると出るものといえば・・・・京都・北大路に出る白いワンピースで麦わら帽子の黒髪少女です。姉妹で自転車に乗って優雅に美しく北大路を颯爽と散歩しているそうです・・・・と霊感の強い温泉担当が毎年うるさいので記事にします。

見つけてもすぐに消えてしまうというので証拠はありませんが、同じ場所で夏にだけ何度も見かけているというのです。

幽霊ですかね?

京都の北大路に現れる麦わら帽子にワンピースを着た黒髪の姉妹


麦わら帽子の少女を見た・・・・

麦わら帽子の少女を見た・・・・

今回は、霊感の強い温泉担当が夏になると言う怖い話です。

京都の北大路で、白いワンピースを着た黒髪の少女を見るというのです。

2013年から2年連続で見たそうですが、昨年は出現せず、今年は7月に見たと大騒ぎしていました。

京都で白いワンピースで麦わら帽子の黒髪少女に出会った話


白いワンピースの姉妹だという・・・・

白いワンピースの姉妹だという・・・・

夏になると霊感の強い温泉担当が「ミタ!みた!見たぁぁぁぁ!!!」と大騒ぎすることがあります。

出るというのです・・・・

北大路で自転車に乗った二人組の少女を!

年齢の近い姉妹っぽいふたり
白いワンピース
麦わら帽子
黒髪
少女
自転車にのっている
北大路駅周辺のみで見る
高校生くらいの年齢

最初に見たのは2013年の北大路

最初に見たのは、2013年頃だと言います。

清楚な白いワンピースを上品に着て、麦わら帽子を被った少女が、北大路をさわやかに自転車で走っていたそうです。

ふたりは姉妹のようで、とても似ているといいます。ただ、ちょっと年齢が違うようで、年の近い姉妹のようです。

温泉担当は、その可憐な姿がとても「美しい」と言うのですが・・・・

一瞬でどこかに消えてしまうそうです。

場所は「北大路新町」で北大路通のところです。彼はここで2度目撃したと言います。

2016年夏にまた出現!

実は、先月の後半に温泉担当と「烏丸紫明」の交差点にバイクで停まっていた時のことです。

温泉担当が、突然指をさして「デタ!でた!出たぁぁぁぁ!!!」と大騒ぎしているのです。

指の方向には何もありません。

しかし、温泉担当は・・・・

温泉担当 「アノ麦わら帽子の姉妹が自転車で通ったぁぁ~!!!」

・・・・と大騒ぎしていたのです。

私も懸命に見たのですが、その交差点には誰もいませんでした。

京都で白いワンピースで麦わら帽子の黒髪少女に出会った話


ちなみに、この話ですが、嘘ではありません。そして作り話でもありません。

ちなみに、今年見たふたりは「大学生くらい」の姿になっていたそうです。

温泉担当は見たと言っているのです。

もし、京都の北大路周辺で、そんな光景を見かけたら・・・・

神々しいので見た方が良いですとのことでした(笑)


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。