いつのまにか京都にドンキが2店舗増えていた件

Sponsored Link

京都にドンキ・ホーテが一気に2店舗増えました。最近とかく新規出店が多く、この前も滋賀県大津でオープンした記事を書いたばかりです。三重の伊勢にも最近出来たのですが、報道では「爆買い狙い」とか時代遅れの記事が目立ちます。京都でオープンしたのは「ドン・キホーテ京都アバンティ店」と「ドン・キホーテ京都洛西店」です。

よく行く洛西にできたのは良いですが、ここほとんどお客さん来ない場所なので少し心配です。

いつのまにか京都にドンキが2店舗増えていた件


ドンキが京都に店増やしている件

ドンキが京都に店増やしている件

東京・新宿に住んでいた時はとかくお世話になった「安売りの殿堂ドンキホーテ」ですが、京都にはこれまで京都南店とか宇治にしかありませんでした。

しかし、2016年7月22日に京都駅南口に「ドン・キホーテ京都アバンティ店」が開業。

そして、いつの間にかよく行く洛西のエディオンの建物に「ドン・キホーテ京都洛西店」が入っていました。

なお、山科にも近日オープンなんですって!

爆買いも終わった京都で(その記事はこちらです)、ドンキホーテが一気に増えたのは、きっとドンキの千里眼が想像もできない未来を見ているからですよね、たぶん。

ドン・キホーテ京都アバンティ店

ドン・キホーテ京都アバンティ店のオープンは2016年7月22日で、京都駅の南口にあるアヴァンティ2階にオープンしています。「ダイソー」とか「アニメイト」が入っている商業施設ですが、古くて駐車場もないので、あまり行かない立地です。

昔は京都に新幹線で来て、実家に帰る前に寄ったりしたりもしましたが、今はイオンモールが新しくできているし、余計いかない場所にあります。

でも、ドンキはそれでも集客できるお店なんですよね。

報道では「爆買い客狙い」とか書かれていますが、京都ではすでに「中国人の爆買い終了」という噂が流れています。お気をつけください。

京都府京都市南区 東九条西山王町31番地
営業時間:10時~24時
定休日:年中無休

ドン・キホーテ京都洛西店


ドンキホーテ洛西店

ドンキホーテ洛西店

ドン・キホーテ京都洛西店のオープンは2016年6月17日で、京都の洛西にあるエディオンの1階にオープンしています。

エディオンのあった1階を占有

エディオンのあった1階を占有

エディオンはもともと1階からあったのですが、そのワンフロアをドンキホーテにしたようです。

裏手の駐車場の看板

裏手の駐車場の看板

なお、入り方にはコツがあって、京都方面からだと国道9号の「仁左衛門の湯」を通り過ぎてすぐの信号を右折して府道142号側から裏手の駐車場に入る方がです。

地下2階にも駐車場があるらしいのですが、国道9号方面に入り口があるのかよくわからなくて、入り口の存在が確認できません。

飲み物なんかはドンキって安いですよね。

飲み物なんかはドンキって安いですよね。

飲み物なんかはドンキって安いです。

あんまりお客さんはいませんでした。

洗剤などの日用品も大特価だそうです

洗剤などの日用品も大特価だそうです

洗剤などの日用品も大特価ワゴンに並んでいました。

地下1階には「ダイソー」もある

地下1階には「ダイソー」もある

地下1階には「ダイソー」もあるので、ここでほぼ生活用品は揃うことになりますね。

京都府京都市西京区樫原芋峠19−1
営業時間:10時~24時
定休日:年中無休


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。