【いきなりステーキ】京都 立ち食いステーキ これでもかステーキ 勇気亭

Sponsored Link

東京で有名な「いきなりステーキ」などの量り売りの立ち食いステーキ店がありますが、京都にも似たお店があります。「立ち食い 俺のステーキ&焼肉 勇気亭」とか「これでもかステーキ」というのがあります。

勇気亭は四条烏丸の南(五条通の方)で立ち食いなだけですが、これでもかステーキは四条河原町にあり、こちらは立ち食いで量り売りと「いきなりステーキ」と同じシステムです。

京都初!いきなりステーキ京都河原町三条店が2016/6/30新規オープン

俺のステーキ&焼肉 勇気亭(四条烏丸)

東京では「いきなりステーキ」などの立ち食いステーキ店が有名ですが、京都にも似たお店ができました。

京都市西京区「新旭製麺」さんがオープンした立ち食いステーキ店が話題です。
京都駅からもプラプラ行ける距離です。

京都では飲食店としては焼肉屋は多いのですが、ステーキ屋はあまり見かけません。

2014-07-15_151530

サラダ・スープ・ごはんのセットメニューになっています。

以前は、うどん・そば屋さんだった場所で四条の「250円弁当 げんき屋」さんよりやや南側になります。

カウンターのみの立ち食いで定員は10名まで。

2014-07-15_151914

牛重 980円
ステーキ重 980円
ステーキセット 1,180円

ビジネス街なので弁当配達もしているそうです。(前日予約必要)

この辺は家賃も高く、狭い店舗なので立ち食いということだと思われますが、あまり南側まで昼食買いにいくことは少ないエリアです。

お値段もこの辺にしては少し高め(ステーキですが)です。四条付近にはもう少し安い値段で牛肉重とか探せばあります。

メリットはいまのところわかりづらいのが現状です。

2014-07-15_151951

営業時間:ランチ:11時~14時、ディナー:17時~21時(土曜はランチのみ)
定休日:日曜
TEL:070-5266-2935

これでもかステーキ(四条河原町)

追記:「これでもかステーキ」は2015年12月31日に閉店しました。この場所には、2015年2月22日に「たかばしラーメン四条河原町店」が新規オープンしています。(該当記事あります

2015年春にオープンしたお店で、ステーキが量り売りで、立ち食いスタイルという「いきなりステーキ」スタイルのお店です。

四条河原町の「チファジャ」があったところで、「ラウンドワン」の左隣と立地はなかなかです。(追記:1年もたずに速攻でラーメン店に業態変更となりました)

京都府京都市中京区山崎町252−1
営業時間:
定休日:

京都にもレッドロックができました


追記です。

2016年2月に、あのステーキ丼で有名な神戸の「レッドロック」が京都にもオープンしました。

こちらの記事で紹介しています。

その他の京都の有名ステーキ店などを一挙に紹介


また、京都市北区には平日に690円という激安ステーキが食べられる「ステーキハウスYAMA」もあります(別記事を参照してください

さらに、嵐山には「京都ステーキレストラン おおつか」さんという外国人に人気ナンバーワンの激ウマステーキのお店もあります(別記事参照してください

大阪だと「1ポンドステーキ タケル」が安くて、いきなりステーキの対抗馬です。(該当記事はこちらです

その他の「いきなりステーキ関係記事」はこちらにもあります。

京都初!いきなりステーキ京都河原町三条店が2016/6/30新規オープン

Sponsored Link


1ポンドステーキ迫力のボリューム柔かなロースの牛肉450g熟成牛肉 訳あり 業務用 簡易包装

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。