皇太子ご夫妻が7/21に京都・奈良にご来訪で国旗を持つ人々でごった返す

Sponsored Link

7/21昼頃にフード担当が京都駅に皇族が来るかもしれんねと言っていたので調べたところ、13時頃に京都駅新幹線口から近鉄京都駅にかけて、国旗を持った人々で混雑していたそうです。その後、奈良の神武天皇陵をご訪問されて、16時頃に「橿原神宮前駅」へ向かわれました。

その後は再度京都にお戻りになって「京都御所」のようです。

皇太子ご夫妻が7/21に京都駅にご来訪で国旗を持つ人々でごった返す

7/21 13時頃に、近鉄京都駅皇太子様がいらっしゃったようで、京都駅にはSPや国旗を持つ人々で混雑していました。

昼には、警備も厳しくなり、国旗を持った人々が待機していたようですが、国旗を持った外国人も多く見られたそうです。

場所は、新幹線乗り場から近鉄京都駅にかけてです。こういった際は、実は国旗が配布されるので、観光客も持っていたのでしょう。

新幹線から直の近鉄線なので、奈良ですね!

16時には神武天皇陵をご訪問


橿原神宮

橿原神宮

その後、奈良では「神武天皇陵」に行かれてからの、橿原神宮前駅へお戻りになったそうです。

その後は、再度京都に戻ってからの「京都御所」の予定です。愛子様は初御所と報じられていました。

皇族が来る際は国旗が配布される


なお、4/4にも今上陛下が京都駅に来てますが、その際も国旗が配布されています。


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。