京丹波 まっとう 京都の山海汁のお店(ペルビー貴子さん)

Sponsored Link

タレントのペルビー貴子(小笠原貴子)さんが、京丹後で田舎の和食処「まっとう」を8/6にオープンすると告知されました。場所は京丹波の道の駅「なごみ」の隣で、京都市内からはだいぶ遠いところです。山海汁と地元のかまだきご飯が食べられるということです。

オープン前で詳細は不明ですが、分かる範囲でまとめます。

京丹波 まっとう 京都の山海汁のお店

京丹波名物「釜炊きごはんと山海汁 まっとう」という和食処が新規オープンすると告知されています。

ペルビー貴子(小笠原貴子)さんのお店で、テレビ大阪のサイトで「ペルビー貴子のHappySmile」という記事を書いていた方で、大食いタレントなどをされている方です。

兵庫県のテレビ局「サンテレビ」で、「ルアルアチャンネル」というのがあるのですが、それにレギュラー出演しています。

2016年8月6日に京丹波の上モジリにある道の駅「なごみ」隣接で、店名は「まっとう」とのことでした。

釣りのコンテンツも配信されている方で、お料理もお魚を使った「山海汁」で、さつまいもなど山の幸と海の幸のお味噌汁です。

このあたりは「ばらずし」が有名で、道の駅には数度行っています。だいたい丹波方面に行くと、このあたりでへこたれるので、ここで休憩するのです(笑)

「山海汁」はこのへんの名物とは知らなかったです。

営業日は「土日限定」(祝日は不明)、営業時間はまだ告知されていません。

京都府船井郡京丹波町坂原上モジリ3番1
営業時間:
定休日:月~金(土日のみ営業)


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。