アメニティー久美浜公園でプロジェクションマッピングショーを開催(7/8~7/9)

Sponsored Link

京丹後市のアメニティー久美浜公園で、7/8~7/9の期間で、海水をスクリーンにしたプロジェクションマッピングショーを開催します。新・羽衣伝説「転生離合」という羽衣伝説がストーリーになっており、観覧は無料です。夏の暑い時期で、夜に涼みがてら見に行くのもよいかもしれません。

場所などが地図で出ないと思いますので、詳細な場所も記載します。

アメニティー久美浜公園でプロジェクションマッピングショーを開催

京都の久美浜湾「アメニティー久美浜公園」で7/8~7/9にイベントが行われます。

京都府の日本海側の立地で、なかなか観光地として定着しないエリアですが、行政と学生が団結して、天橋立などの観光地を盛り上げようとしているエリアでもあります。

海水を噴き上げて、それをスクリーンにしたプロジェクションマッピングが見られる無料イベントで、新・羽衣伝説「転生離合」というストーリーが展開されます。

時間は20時と21時で、観覧は無料。近くに無料駐車場もあります。ただ、21日は雨が降りそうです。

「http://www.uminokyoto.jp/」が公式サイトになりますが、サーバが混み合っているかもしれません。

京丹後の海は、ユネスコ世界ジオパークにも認定されており、久美浜湾は地図で見てのとおり、周囲を囲まれた波の静かな湾になっています。

場所は、地図で検索になかなか出てこないかもしれませんのですが、以下の地図の場所です。

京都府京丹後市久美浜町31
URL:http://www.uminokyoto.jp/
URL:http://blog.livedoor.jp/syoutenkyo/archives/52395820.html


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。