京都の鞍馬口~今出川駅にバイク&自転車 駐輪場が新規オープン ブーブーパーク烏丸今出川駐輪場

Sponsored Link

ブーブーパーク烏丸今出川駐輪場」さんが2016年6月頃に新規オープンしそうです。こちらはバイク自転車が停められる駐輪場で、かなりの台数が置けるので重宝しそうです。場所は烏丸線「今出川駅」のすぐ近く、鞍馬口に行く場合でも使えそうです。

家系ラーメン「あくた川」さんに行くのに重宝します。

京都の鞍馬口~今出川にバイク&自転車 駐輪場が新規オープン


京都の鞍馬口~今出川にバイク&自転車 駐輪場が新規オープン

2016年6月5日に今出川を取材していたところ、新しくバイクと自転車の駐輪場が工事中となっていました。名前は「ブーブーパーク烏丸今出川駐輪場」となっています。

場所は、ニッポンレンタカーさんの隣で「かわもとビル」という茶色いビルのあたりです。

平たくいうと、同志社大学の前です。(今出川駅2番出口出てすぐ右)

すでに機械なども設置されており、オープン間近なのは間違いありません。

ブーブーパーク烏丸今出川駐輪場


ブーブーパーク烏丸今出川駐輪場

ブーブーパーク烏丸今出川駐輪場」さんは、烏丸線「今出川駅」2番出口を右に曲がってすぐのところにありました。

「ニッポンレンタカー烏丸今出川営業所」さんが目印になりますが、「CoCo壱番屋」のところというとわかりやすいかもしれません。元々は古いお店があった場所です。

ブーブーパーク烏丸今出川駐輪場2

バイクと自転車が駐輪できるようになっており、かなりの台数が置ける広さがありました。

この辺りだと、家系ラーメン「あくた川」さんに行くのに使えそうです。これまでは、少し離れた同志社大学の別館前のバイク駐輪場を使っていたのですが(駐輪場紹介はこちらです)、新しくできるこちらの方が格段に近いです。

ブーブーパーク烏丸今出川駐輪場3

すでに機械が設置されており、オープンは間近でしょう。

駐車料金などはまだ看板などなく不明ですが、この辺りにはすでにバイク駐輪場があります。自転車駐車場も2つあります。

その相場であれば、バイクは1時間100円(最大500円)です。

自転車は、駅上の十字路にある市営駐輪場が「30分無料で、2時間まで100円、最大500円」となっています。(地図

また、自転車専用の「Choeiパーくん今出川駐輪場」(地図)という自転車専用の狭い駐輪場があります。そこはマンションの駐輪場ですが、終日(6時間)で100円との記載があります。

価格設定にもよりますが、大通りに面した大きなバイクも置ける駐輪場というのは便利だと思います。

京都府京都市上京区御所八幡町110−14付近

2016年7月 オープン確認 駐車場代は?


ブーブーパーク烏丸今出川駐輪場オープン

ブーブーパーク烏丸今出川駐輪場オープン

2016年7月に、オープンを確認しました。

気になる 駐車場代は・・・・

ブーブーパーク今出川がオープン!お値段は?

ブーブーパーク今出川がオープン!お値段は?

自転車 60分100円 24時間まで200円
バイク 60分100円 12時間まで300円

いい感じだと思います。なんといっても駅に近く、1日停めても(停めないけど)バイクで300円です。

地元民だけど京都行ってみた京都案内「京都行ってみた」はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。