タイムズ原谷苑中央公園前コインパーキングが4/29オープン!京都の魔境・原谷初の時間貸し駐車場!

Sponsored Link

京都のお気軽な魔境・原谷(はらだに)に、なんと!コインパーキング(タイムズ原谷苑中央公園前)が出来るというのです。そんな話が4/26に入ってきたので、我々はさっそく見に行ってみましたよ!(笑)

今回は「京都秘境ハンター」ではなく、普通の京都の記事です。

追記:4/29にオープンしました。

京都の魔境・原谷に初の時間貸し駐車場ができている件


京都・原谷初の時間貸し駐車場

我々は耳を疑いました。

いつもキレッキレの温泉担当から電話があり、軽快な口調でこう叫んだのです・・・・。

温泉担当 「原谷にコインパーキングが出来るって連絡があったのよ~~~!!!

どうでもイイ情報ありがとうございます(笑)

タイムズ原谷苑中央公園前 さっそく見に行ってみた


工事中のタイムズ原谷苑中央公園前

ということで、温泉担当が今すぐ見に行くというのですが、情報提供者からはすでに写真が送られてきているとのことで送ってくれました。

たしかに、5台分のコインパーキングが工事中です。

写真は、2016年4月26日のものですが、工事は4月24日頃から始まっていたようです。看板設置は今日(4/26)のことで、それで判明したとのことでした。

この場所は、丸正スーパーさんの駐車場で自動販売機なども設置されていた場所ですが、そこがコインパーキングになるという話です。平たくいえば、無料から有料になって、徒歩1分の原谷苑へ行く場合の駐車場に使えるという話です。(原谷苑の徹底レポートはこちら

原谷苑は、4月は桜の名所であり、秋は紅葉の名所になります。桜はすでに終わっていますが、秋には利用者が増えるのは確実です。

タイムズ原谷苑中央公園前コインパーキング


タイムズ原谷中央公園前コインパーキング駐車料金表

原谷苑まで唯一の徒歩圏にあるコインパークが「タイムズ原谷中央公園前コインパーキング」です。2016/4/29にオープンします。

京都の原谷(はらだに)というのは、我々が常に「京都の原谷は魔境」とか「原谷は鉄板ネタ」とか行って、京都の花脊なみの扱いをして記事ネタにする京都のお気軽秘境で、「京都秘境ハンター」の記事でもたびたび出てくる場所です。(リンクは人気の「京都秘境ハンター」へ飛びます)

これが出来ると、原谷唯一の時間貸し駐車場となりますが、原谷苑の繁忙期である4月と10月以外は、たぶん車を駐車する方はいないような場所です。

駐車料金は「60分200円 24時間最大1000円」となっていました。安い方だと思いますが、普段はここ停めてどこに行けるわけでもない気はします。

タイムズ原谷中央公園前コインパーキング4/29オープン時

追記:4/29にオープンしました。

京都府京都市北区大北山原谷乾町


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。