MEGAドン・キホーテ大津店が4月下旬に大津京で新規オープン 滋賀県で3店舗目

Sponsored Link

ドンキホーテ大津店が2016年4月下旬に新店オープンするようで、現在工事が進んでいます。ドンキホーテ大津店の場所は元大津やまとの湯があった国道161号線沿いで駐車場もある大型店です。大津というか大津京ですね。滋賀にはすでに「ドンキホーテ草津店」と「MEGAドン・キホーテ長浜店」があるので県内3店舗目です。

さっそく見てきましたよ!

最新情報:ゴールデンウィーク突入前にオープンしました。

ドンキホーテ大津店が新規オープン


大津京にメガドンキ

バイクで山中越(志賀越道)を通って滋賀県大津市に入ると、我々は驚きの光景を目にしました。

なんと、元「大津やまとの湯」のところが「MEGAドン・キホーテ大津店」になっていたのです。

ちなみに「山中越」(やまなかごえ)というのは比叡山を越えて京都と滋賀を結ぶ道のことです。

我々「な!なぜ、こんなところに・・・・」

ドンキホーテ大津店外観

失礼しました。我々が住みたくないだけで、住んでいらっしゃる方はたくさんいます。大津から大津京にかけて琵琶湖沿岸は、京都では見られないような大きなタワーマンションが建ち、住宅地もあります。そのため、ロード店が発展しているのが滋賀県という土地なのです。

オープンは4月下旬か


ドンキホーテ大津店開店告知

MEGAドン・キホーテ大津店」は4月下旬にオープンすると告知されていました。

外観はもうほぼできあがっており、工事の方が5人ほど頑張って作業しているのが見られました。

また、中ではすでに搬入が行われており、スタッフの方々が開店準備をしている姿がありました。

もうすぐにでもオープンしそうな雰囲気がします。

駐車場は2階で自転車バイク置き場も完備


駐車場は二階

建物は平屋建てで、一階の大フロアのみというものでした。なので、さほど広いとは言えないのですが、そもそもドンキホーテはさほど広くないのに広く感じるものだったりします。大きさはたぶん草津店とほぼ同等と思われます。

駐車場は二階にある形で、交通量の多い国道161号線から入る形になっていました。たぶん、立地的に裏から入るとかはないと思います。

自転車バイク置き場

自転車バイク置き場もあり、そこには「免税(All Tax Free)」とも書かれています。

観光客が来る立地・・・・とも言えますが、見たことはないし、大型バスも停まれないので「爆買い中国人」が来ることはなさそうです。

滋賀県では3店舗目のドンキホーテ


滋賀県では3店舗目のドンキホーテ

2016年4月下旬に新規オープンする「MEGAドン・キホーテ大津店」は、滋賀県では3店舗目のお店になります。

前述しましたが、滋賀県は車社会なので、ロード店はたくさんあります。この辺りは、大津市街からは少し離れますが、夜間でも結構交通量は多く、駅前は賑やかです。

営業時間は深夜3時ということなので、ある意味でたまり場になりそうな感じもしますが、京都南のドンキのように屋台があるとかではなく純粋に売り場のみのお店になりそうです。

滋賀県大津市柳が崎2−5
営業時間:~深夜3時
定休日:

他にもたくさん「新店オープン情報」がありますのでご覧ください。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。