民族楽器コイズミ 京都 2/19 タモリ倶楽部で紹介

Sponsored Link

2/19放送の『タモリ倶楽部』で地元・京都民族楽器専門店「民族楽器コイズミ」さんが紹介されると予告にありました。寺町専門店会商店街にある目立つお店なのですが、世界中の楽器を取りそろえているマニアプロショップです。

関西では遅れて放送されます。(たぶん、5/29放送です)

民族楽器コイズミが 2/19 タモリ倶楽部で紹介されます

2/19放送『タモリ倶楽部』で、京都の民族楽器専門店「民族楽器コイズミ」さんが紹介(出演)するそうです。

民族楽器コイズミさんがある通りは「寺町専門店会商店街」と呼ばれ、烏丸御池から三条まで60店舗ほどあります。そこから、さらに寺町通は続くのですが、地下鉄東西線「京都市役所前駅」から「かに道楽京都本店」までの約230メートルの間にお店が60店舗ほどあります。

寺町通は観光地っぽい商店街ですが、この北の部分は少し様相が異なり、専門店(だけではありませんが)っぽいお店がいくつかあります。ギャラリーが目立つ通りです。

この通りは、私が数年ほど出勤する際に使っていた通りで、この「民族楽器コイズミ」さんは日中に通ると大変目立ちました。

Sponsored Link


民族楽器コイズミ 口琴 ジャウ ハープ Jaw Harp / アメリカ製

近くには、アノ「本能寺」もあります。

織田信長の本能寺です。

でも、当時の本能寺はもうちょっと南にあって、今の本能寺は信長ゆかりの寺で展示なども結構やっていますが、場所は当時とは異なります。

収録は1/23だったとのことで、現地撮影ではなくスタジオ収録で出向いたそうです。

なお、関西では遅れて放送されます。だいたい、四ヶ月遅れで「ABC朝日放送」で放送されています。たぶん、5/29放送になると思います

京都府京都市中京区下本能寺前町518
営業時間:10時~20時
定休日:火曜(祝祭日は営業)
URL:http://koizumigakki.shop-pro.jp/
Facebook
Twitter

タモリ倶楽部 2/19 予告


タモリ倶楽部 2/19 予告は以下のとおりです。

「世界のエスニック楽器をお届けします!民族楽器コイズミ外商部」毎度お馴染みと言う決めセリフで始まる元祖脱力系番組!世界の珍民族楽器に興奮!気に入ってお買い上げ!?
「世界のエスニック楽器をお届けします!民族楽器コイズミ外商部」京都寺町の民族楽器専門店コイズミは圧倒的な品揃えで有名!今回コイズミがおすすめ民族楽器を多数ご紹介!セネガル、タイ、マリ、ベトナム、チベットなどの珍楽器を試演奏、気に入ってお買い上げも!?最後は一同民族楽器大セッション!

Sponsored Link


民族楽器コイズミ ティンホイッスル (Feadog製)

その他の「タモリ倶楽部」関連記事はこちらです。

地元民だけど京都行ってみた京都案内「京都行ってみた」はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。