京都・金閣寺の最近の行列 とろ湯葉オムライス おむらはうす

Sponsored Link

最近、たまに金閣寺の近くにある「おむらはうす 金閣寺店」で行列ができていました。「とろ湯葉オムライス」のお店です。

店前には「とろ湯葉オムライス」の看板が出ていました。なるほど、観光客が好きそうなヒット商品になりそうな予感です。

とろ湯葉オムライス おむらはうす 金閣寺店

我々の生活道路といえば、金閣寺前の木辻通と、嵐山の天龍寺前の観光地という、京都の観光地ですが、普段からウロウロしていると、見慣れない行列があったりします。最近だと、「おむらはうす 金閣寺店」で行列が(ほんの少し)できていました。

なんだろ~と思っていたら「オムライス専門店 おむらはうす 金閣寺店」でした。

ここ、前からあったのですが、行列なんてないお店でした(笑)

本店は出町柳店にあるお店です。金閣寺店も5年ほど前から、とろ湯葉オムライスをメニューで出しています。

湯葉のおむらいす

ふじさわさん(@fujisawann)が投稿した写真 –

チキンオムライスやハヤシオムライスがあるのですが、店頭に「とろ湯葉オムライス」というのが看板メニューとしてアッピールされています。

とろ湯葉オムライス 1050円
緑のサラダオムライス 890円
チキンオムライス 730円

オムライスの種類はたくさんあります。

とろ湯葉オムライスは、ひじきご飯をオムライスにして、湯葉を載せて、出汁をかけたという一風変わったオムライスですが、これで行列ができたのかもしれません。

どこかで紹介されたのでしょうか?

食べログでは特に上位には食い込んでいないのですが、中国人の家族っぽい方々と女子大生でにぎわっているようでした。

14時過ぎで満席の飲食店は、ここら辺でもなかなか無いので健闘しているようです。

京都府京都市北区衣笠総門町10−9
営業時間:11時~15:30
定休日:月曜(祝日は営業翌日休み)
URL:http://www.omurahouse.com/

地元民だけど京都行ってみた京都案内「京都行ってみた」はこちらです。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。