壬生寺 刀剣乱舞フォトスポットに行ってみた 京都

Sponsored Link

刀剣乱舞ONLINE」のフォトスポットを見に、四条大宮の壬生寺(みぶでら)に行ってきました。ここがスタート地点になることが多いと思います。ちらほらと刀剣女子も来ていましたが、フォトスポットの場所が非常に分かりづらい場所にあります。

ということで、長曽祢虎徹和泉守兼定の場所をご紹介します。

壬生寺 刀剣乱舞フォトスポット


2016-01-24_160529

2016年1月23日から始まった「刀剣乱舞ONLINE」と京都のコラボイベントの様子を見に、京都の「壬生寺」に行ってきました。

四条大宮駅から徒歩7分ほどですが、細い路地を入っていくなど分かりづらい場所にあります。

京都府京都市中京区壬生梛ノ宮町31
URL:http://www.mibudera.com/

壬生寺 フォトスポットの場所


2016-01-24_154644

壬生寺のフォトスポットには、「長曽祢虎徹」(ながそねこてつ)と「和泉守兼定」(いずみのかみかねさだ)がいました。

場所は分かりづらいのですが、東門から入って、すぐ右手に建物があります。

2016-01-24_154543

その中にお土産物屋さんがあるのですが、そこの奥に新撰組・近藤勇の像がある小さい石庭があり、そこにフォトスポットがあります。

さすがお寺さんなので、有料(100円)の場所に設置してあります。営業時間は、8:30~16:30です。

神社ではそういうことはないのですが、寺ではおおよそお金を取るのが普通です。

新撰組・近藤勇の像


2016-01-24_161513

長曽祢虎徹と和泉守兼定のいる場所には、新撰組・近藤勇の像があります。

特に面白いわけではないのですが(笑)、好きな方には良いのかもしれません。

2016-01-24_161725

壬生寺の行き方


四条大宮駅から壬生寺に行くには細い路地を入っていきます。

わかりやすいのは、四条通を西に行って「元祇園梛神社」から南にまっすぐ行くルートです。

他にも、刀剣乱舞スタンプラリーとフォトスポット関連記事がありますよ。

建勲神社 刀剣乱舞ONLINEフォトスポット 京都レポート

刀剣乱舞ONLINEのスタンプラリーイベントを効率よく回るには?

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。