日本一エッチな商店街 H商店街 京都府亀岡市 珍百景

Sponsored Link

京都府亀岡市をウロウロしているとエッチな商店街があったりします。もうエッチすぎて頬を赤らめてしまうくらいです。では、エッチな商店街というのは亀岡市のどこにあるのでしょうか。

そして、どのくらいエッチなんでしょうか?!

H商店街


エッチな商店街というのは正式名称「H商店街」という実在する商店街です。

場所は亀岡高等学校のある坂「春日坂」の通りのことで、信号機の近くに「H商店街」という看板がかかっているので、「アァ、ココワ エイチ ナショウテンガイナンダナ」と思いながらいつも通ることになります。

読みは「エイチしょうてんがい」です。あくまでも「エッチ」ではないと言い張って、今に至るという商店街です。

現在は商店街はボチボチ程度しかないのですが、昭和28年(1953年)に出来た時には、H型に店舗がある通りになっていたため、モダンビューティフォーな名前にしようと考えに考えた末に「H商店街」になりました。

クニッテルフェルト通り


この亀岡エリアなのですが、どうやらモダンビューティフォーな名前が大好きらしく、クニッテルフェルト通りなどというモダンビューティフォーな通りもあります。

まぁ、実際に通ってみると、ふつーの道路です。

これは、オーストリアの「クニッテルフェルト市」と姉妹都市関係を結んでおり、その名前をとった通り名がついているというわけです。

まけきらい稲荷

王地山稲荷大明神というのが正式名称ですが、通称「まけきらい稲荷」というのが近くにあります。

場所は、詳細に書いている情報はないのですが、以下です。

先ほどの「H商店街」は、「まけきらい稲荷」ともろとも全国に売名名を売ろうといま必死こいてPR中です。

日本一まけきらいな商店街として売りだそうとしてPRビデオまで制作しております。

野望がみなぎっております(笑)

ちなみに、兵庫にも「王地山まけきらい稲荷」というのがありますが、そちらが本家です。(地図

他にも「珍神社 マンションの一階にある大國神社 大神神社 仙台 珍百景」などの記事がありますよ!

地元民だけど京都行ってみた京都案内「京都行ってみた」はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。