いなりのいもや 小西いも 京都の大学いも 伏見グルメ

Sponsored Link

京都・伏見の「いなりのいもや 小西いも」さんは伏見に昔からあるお芋屋さんです。こちらではお芋が食べられるのですが、その中でも大学芋が人気です。口コミなどで知られており売り切れることもしばしばあります。

伏見稲荷大社の前の道を(駅を左に見て)少し北に向かうとあります。

京都・伏見グルメ 大学いも

外国人観光客に人気ナンバーワンの京都の「伏見稲荷大社」のまわりにはたくさんのグルメがあります。

伏見稲荷大社から少し北に京都の路地を歩いていくと、普通の京都の街並みの中に「いなりのいもや 小西いも」さんはあります。

ここは、ふっくら甘い大学いもをつくるおばあちゃんのお店で、あまり有名ではないのですが、「おいしいから行ったら食べてみて」と口コミで評判です。

カップに入れていくれるので食べ歩きできるのもいいですね。

いなりのいもや 小西いも

結構人気があるので売り切れしだい終わりになります。

そのため、行くなら早めの方が良いでしょう。

伏見稲荷大社からもそんな遠くありませんので、京都の町を歩きながら、伏見グルメとしゃれ込んでみてはいかがでしょうか。

京都府京都市伏見区深草稲荷榎木橋町30
営業時間:9:30~18時
定休日:不定休

Sponsored Link


大学いも【飴つき】 1kg冷凍

他にも気になる伏見グルメあります


他にも気になる伏見グルメがありますのでご覧ください。

1.辻占煎餅 京都おみくじ付き煎餅 総本家いなりや 伏見グルメ

2.いなりのいもや 小西いも 京都の大学いも 伏見グルメ

3.九条ねぎ玉焼き おくでん 伏見グルメ

4.伏見夢百衆 吟醸酒カステラ 伏見グルメ

5.デミグラス牛タン煮 べんがらや 伏見グルメ

地元民だけど京都行ってみた京都案内「京都行ってみた」はこちらです。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。