世界的快挙!猿と外人だらけ!「嵐山モンキーパークいわたやま」が外国人観光ランキング14位に入る(入場料550円)

Sponsored Link

京都の観光名所として名高い「嵐山」ですが、あまり知られていない観光地として「嵐山モンキーパークいわたやま」があります。京都の人なら聞いたことがある程度の観光地レベルなのですが、なんと外国人の2014年口コミランキングの14位に入っていることが今回わかりました。

それも、あの温泉ザルで有名な長野県の「地獄谷野猿公苑」を21位に押しやっての快挙です。
いったい、なにがそんなに良かったのでしょうか?

嵐山モンキーパークいわたやまとは?


2014-06-04_170638

嵐山駅に近い山奥にある猿の楽園で、約130頭のニホンザルが園内で過ごしています。園内には展望台や「長ーい滑り台やターザンロープ」(公式紹介文ママ)があると書かれています。

要するに「山」ですね。

園内では「サルのおやつ」(100円)をあげられる触れ合いサービス実施中と語られてきました。(エサの持込みは禁止です)

入園料(入場料)
大人(高校生以上)550円(団体料金450円)
こども250円(団体料金200円)
※こどもは4歳以上中学生までです
※団体料金は30名様以上
※高校以下の遠足などには別料金があります

行き方


news01

「嵐山モンキーパークいわたやま」の公式ホームページでは、嵐山の駅から歩いてねと匂わせる「専用駐車場はありません」のメッセージが恐怖を感じさせます。

専用の駐車場はありません。
阪急駅前駐車場の半券を入園窓口で提示いただくと200円ご負担させていただきます。
(当日の日付け限り有効)

要するに「歩いてきてね」ということですが、Googleマップでは道のない山中に、その楽園は存在します。

どこから行くかというと、渡月橋の脇にある「櫟谷宗像神社」(いちたにむなかたじんじゃ)があるのですが、その中の社務所の脇に「モンキーパーク入口」があるという有様です。

かすかに途中まで道があります。
約20分の山登りで、ハイヒールは不可となっております。(公式でもヒールの低い靴がオススメとあります)

参考

トリップアドバイザー外国人に人気の日本の観光スポット2014年口コミランキング

「嵐山モンキーパークいわたやま」の公式ホームページ

11/7 スマステでも紹介


「嵐山モンキーパークいわたやま」さんが、11/7放送『SmaSTATION!!』で「京都にある人気ナンバー1の観光地」として紹介されます。

【世界1位おおつか】京都ステーキレストラン「おおつか」が世界一位に(京都・嵯峨嵐山)

10/17放送『SmaSTATION!!』の「並んででも食べたい!秋のガッツリ行列グルメ&黒船スイーツSP」という特集で紹介されたお店の記事もあります!

1.威南記 大行列店 シンガポールチキンライス 東京

2.キャメルダイナー 大行列店 ローストビーフ丼 大阪

3.アメリカン 大行列店 タマゴサンド 東京

4.マンジェ 大行列店 とんかつ 大阪

5.横手山頂ヒュッテ 大行列店 日本一高い雲の上のパン屋さん 長野

6.焼肉30円 立ち食い焼肉治郎丸 東京

7.抹茶フォンデュ 大行列店 祇園フォンデュ 京都 スマステ

その他の『SmaSTATION!!』関連記事もまだまだたくさんあります。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。