【ドローン禁止】京都・宇治あがた祭でドローン禁止の告知

Sponsored Link

6/5~6/6の深夜に京都・宇治市で「暗夜の奇祭」と呼ばれる「あがた祭」が開催されます。その広報に「ドローンの飛行はご遠慮ください」との注意書きが書かれていました。あれですね「ネット少年ノエル」くんの件ですね。

こんな深夜にカメラ付けてドローン飛ばす人いるんでしょうか?

ドローン禁止


agata

別名「暗夜の奇祭」と呼ばれる京都は宇治・あがた祭の公報に「ドローンの飛行はご遠慮ください」との告知が出されました。

禁止ほどの強い言葉ではありませんが「ご遠慮ください」とあるので、実質「おことわり」の意味になります。

あがた祭(県祭り、縣祭り)

あがた祭は6/5~6/6で開催されます

場所は「縣神社」(あがたじんじゃ)で行われ、「県祭り」とか「縣祭り」とも記載されます。

ただ、あいにくの大雨で祭どころでもありません。

このお祭りでは、沿道の灯火をすべて消して、暗闇の中を梵天渡御(ぼんてんとぎょ)する奇祭として知られています。「渡御」というのは神輿などで巡行することです。

なお、こんな深夜に撮影できないのでドローン飛ばす人はいないと思われます。

京都府宇治市宇治蓮華72
6/5 10時~6/6 深夜1時まで
URL:https://www.city.uji.kyoto.jp/0000005981.html

「ネット少年ノエル」くんの件を受けてのことだと思います。なお、「ネット少年ノエル」くんの件については、」5/9にネット最速で記事を書いています。(別記事

地元民だけど京都行ってみた京都案内「京都行ってみた」はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。