京都で「すべらない御守」が売られている件

Sponsored Link

「すべらないお守り」が京都の一角でひっそりと売られています。

今回は、珍百景っぽいお話です。

すべらない御守

2015-06-03_115806

「すべらない御守」

京都では、突然そんなものを売るお店があったりします。

北野白梅町駅から徒歩5分、北野天満宮に向かう途中の路地裏に、そのお店はあります。

株式会社 山涵(やまかん)さんという会社で、本来は和装の会社さんです。いわゆる着物屋さんです。

「美やび」というブランドで着物販売をしつつお守りも売っています。

2015-06-03_115912

なにやら「景品交換所」のような趣で、お店の方はいらっしゃいません。

そこに「すべらない御守」というのぼりが何本かあり、なんとなくお守りを売っていそうな雰囲気になっています。

2015-06-03_120145

「すべらない」いうだけあって、芸能人向けか、はたまた北野天満宮に近いから学業のお守りか・・・・までは言及されていませんでした。

すべらない御守 540円(税込)

2015-06-03_120925

店頭ではお守りしか売られていません。

店員さんは近づくと「センサー」が反応してやってきます(笑)

京都府京都市上京区一条通御前通西入西町33
URL:http://www.miyabi-yamakan.co.jp/

近くには、山田コロッケ店があり「妖怪コロッケ」が売られています。(別記事

地元民だけど京都行ってみた京都案内「京都行ってみた」はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。