鳥貴族と鳥二郎の鶏肉の争いが5秒で分かる話

Sponsored Link

「鳥貴族」と「鳥二郎」問題はニュースなどでも報道されました。しかし、京都以外ではいまいちピンと来ませんよね?そういう貴方のために5秒で鳥貴族と鳥二郎の鶏肉の争いが分かる記事を書きました。

これでわからんかったら、とりあえず京都旅行してください(笑)

11/2 和解 鳥貴族 鳥二郎 鶏肉の争いが和解成立

「鳥貴族」と「鳥二郎」


みなさんは「鳥貴族」と「鳥二郎」の鶏肉の骨肉の争いを聞いたことがあると思います。

昨年の記事で既に報じましたが(別記事

「鳥貴族」は関東と関西にある居酒屋チェーンです。

対する「鳥二郎」は京都の会社で京都・大阪・神戸にお店があります。

なので、京都在住でもないと、その争いの酷さは分からないと思います。

なので、我々がそれのお手伝いをしましょう。

鳥貴族と鳥二郎の鶏肉の争いが5秒で分かる写真


2015-06-02_230356

「鳥貴族」は関東と関西に結構あります。

しかし、「鳥二郎」は京都くらいにしかありません。

上は京都の「北野白梅町」です。

「鳥貴族」は地下にあるのですが、その上のテナントに「鳥二郎」が来ちゃった図です。

まさに、鶏肉の争いです。

「鳥貴族」と「鳥二郎」の激戦地はここ

2014年末までは、以前からある「鳥貴族」くらいしかリーズナブルな飲み屋はなく、立命館大学生が連日のように浴びるほど飲むということは最近の学生はないようで、ひっそりと営業していました。

そこに何をとち狂ったか「鳥二郎」が非個性的な屋号で凱旋したというわけです。

「鳥貴族」+「ラーメン二郎」=「鳥二郎」

ここまでパクれば逆にスガスガシイです。

屋号以外で勝ってない「鳥貴族」


2015-06-02_231206

こういっちゃなんですが、後発の「鳥二郎」は1階で超目立ちます。

2015-06-02_231333

「鳥貴族」は地下1階というきわどい立地です。

当然ですが、客は「鳥二郎」に流れます。

鳥貴族の抵抗


2015-06-02_231540

ということで、苦肉の策とも言える貼り紙が出ていました。

悪質な【客引き行為】に
ご注意ください!!

他に客引きするお店は、この辺にはございません。

ということは、どーみても「あの店の客引きは悪質で強引だから行くなベイベー」と言っているわけです。

少々大人げない気もしますが、店名書いてないからOKという話です。

おわかりいただけただろうか


2015-06-02_231931

ということで、肩身の狭い「鳥貴族」と目立ちたい「鳥二郎」の争いが京都で勃発しております。

皆さんはどー思いますか?

私は、どっちでもいーです(笑)

他にもたくさんの「鳥二郎」関連記事がありますよ。

地元民だけど京都行ってみた京都案内「京都行ってみた」はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。