【嵐山鯛茶漬け】4/11放送『雨上がり食楽部』で嵐山の「鯛匠HANANA」にある「鯛茶漬け」が紹介

Sponsored Link

4/11放送『雨上がり食楽部』では、からにはグルメ第三弾として京都嵐山編を放送します。「からには」とは「来たからには」という意味です。

今回は嵐山から、2011年頃から「これは旨い」と話題になって、最近はテレビで紹介されさらに行列店となった嵐山の鯛茶漬け専門店「鯛匠HANANA」にある「鯛茶漬け」が紹介されます。

3/26には、U字工事さんも来ていました。

京都・嵐山の鯛茶漬け専門店「鯛匠HANANA」

昨年11月21日もタレントの森泉さんがロケに来ていました。この辺は嵐山でも一番洒落たメインストリートのところです。

2011年頃から口コミで話題になって行列店となりましたが、最近テレビでもよく紹介されており、嵐山に来たら行きたいお店として知名度がかなりアップしているお店です。

鯛の刺身(真鯛の薄造り)が特製ゴマダレで出てきて、それを炊きたてご飯にお茶漬けにして食べるスタイルです。お店はかなりおしゃれです。ごはんはおかわり自由で、最初は普通に食べて、あとからごはんをおかわりして茶漬けにする食べ方が普通です。

鯛茶漬け御前 2060円
パスタ 1850円

メニューはダウンロード可能になっていました。

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺瀬戸川町26−1
営業時間:11時~17時くらい
定休日:不定休
連絡先:075-862-8771
URL:http://www.hanana-kyoto.com/

ちなみに予約可能です。

地元民だけど京都行ってみた京都案内「京都行ってみた」はこちらです。

テレビで話題になったグルメやお店の情報一覧はこちらです。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。