【めだかcafe】メダカ大好きっ子専用カフェでメダカ300匹を眺めるメダカcafe

Sponsored Link

京都市北区に新しいカフェができました。めだかだらけの喫茶店です。なんだそれ。

メダカ好きっ子という非常にニッチな業界があります(?)

メガネ好きっ子ではありません。「めだか」です。

【めだかcafe】2014年7月15日、京都市北区の御園橋近くにできた喫茶店


medakacafe

洒落たお店です。

中には、めだかの水槽がたくさん並んでおり、席でメダカを愛でることができます。

コンセプトは悪くありません。

今回、入ってないけど、いくつか理由があります。

コンセプトは悪くないけど、改善点はたくさんありそう


2015-03-08_170116

「めだか300匹展示・販売中」

これを紙に印刷したものではなく、ちゃんとするか取ってしまえば、おしゃれなカフェで通用しそうです。

2015-03-08_170547

表もスクーターどけて、立て看板を大きく綺麗に書けば、客入りそうな気がします。

メニューのライトのコードも雑な感じで、入口の透かしみたいなトレードマークも目立っていませんでした。

この辺が気になって、入ってまで紹介すべきか悩みました。

表面は入店判断のポイントなので、そこらへんが気になってしまいました。

私が半年以上も何度も前通って、気が付かないレベルなので、もうちょっと気をつかってもいいのかなって思いました。

改良メダカを飼育するカフェ


「改良メダカ」を飼育するカフェのようです。メダカは詳しくないのでコメントしがたいところがあります。3倍速とかでしょうか?

3月は「ミシシッピニオイガメ」がいるとの話もあります。

コンセプトは悪くないし、好きなことを仕事にするのも成功への道だと思います。

コーヒーは400円からとのことですが、コーヒーの種類は結構あるみたいで、コーヒーも凝ってそうです。コーヒー好きなんで、今度は入ってみようとは思います。

京都市北区大宮南田尻町53
営業時間:11時~16時、18時~22時
定休日:不定休
Blog:http://ameblo.jp/satootoshio/

北大路駅からは市バス「京都産業大学」行き、または「西賀茂車庫前」とか乗れば、近くまで行きます。

系統でいえば「3」「4」「9」「37」「46」「北3」とか乗れば、なんとかなります。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。