【もしもツアーズ】豆腐豚まん(京都・嵐山)という最新おみやげ、藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)クルー♪

Sponsored Link

3/7放送『もしもツアーズ』は、京都・嵐山最新おみやげを紹介する回のようです。

今回はゲストに最近人気のモデル「マギー」さん、週替わりレギュラーには藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)が出演します。ま、ガヤさんは2週連続出演ですが。

3/7放送『もしもツアーズ』は、京都・嵐山最新おみやげ


2015-01-14_160123

予告では以下のようになっていました。

江戸から続く老舗京漬物
京都限定ちりめん
究極の豆腐豚まん
八ッ橋で作る(秘)クレープ

これは後述します。

いつの間に撮影していたのか

いつの間にロケしにきていたのかですが、1/15に京都・嵐山に「キスマイ藤ヶ谷さんとマギーさん」の目撃情報があります。1月24日に放送した京都SP(和田アキ子さんとマギーさん出演)と一緒に撮影したかもしれませんね。

実は以下のような目撃情報があって、すでに記事にしています。その時に「和田アキ子さん」もいらっしゃいました。

1/14 12時頃、京都で藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)さんとHKT48「指原莉乃さん」が「もしもツアーズ」の撮影(ロケ)していると話題に

その際には、マギーさんの話は出ていないのですが、どうやら泊り撮影だったようで、翌日の1/15に嵐山でまた目撃されているのです。

究極の豆腐豚まん(京都・とうふ肉豚まん)

京都で湯葉とか豆腐でツアーするなら「清水順正 おかべ家」へ行きます。これ、鉄板ルートです。私も旅行ツアー企画で湯葉なら「清水順正 おかべ家」をコースに組み込んでいました。

そこで、1個350円で販売しているのが「とうふ肉豚まん」です。ただ、これは嵐山ではありません。清水のほうです。

実は、嵐山にも「豆腐豚まん」があるんです。

「レストラン嵐山」の右隣りにある「嵐山観光駐車場」のところのおみやげ屋さんなどが入る建物のところです。ここにスタンド形式の売店があって、たぶん看板出てます。いままだあるか分からないんですけど、ここしかないです。ここも、1個350円で販売してます。

京都府京都市東山区清水2丁目239
営業時間:10:30~17時(2015年の3/6~3/15、3/28~4/12の期間は20時まで)
URL:http://www.okabeya.com/

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町33
営業時間:11時~17時
定休日:年中無休
URL:http://www.r-arashiyama.com/

八ッ橋で作る(秘)クレープ

「八ッ橋クレープ」と「八ッ橋サンデー」というのが最近できたのは聞いています。まだ食べてないんですけど。

この手の商品は開発が激化していて、八ッ橋の本家中の本家「西尾」さんでも売ってますし、他にも乱立する八つ橋屋さんでも売っているものです。(八ツ橋といったら西尾さんです)

「八ッ橋クレープ」は、クレープに八つ橋載ってるだけです・・・・。嵐山だけでなく、清水坂とか京都駅でも売られています。

ほかにも、祇園の「清水 京あみ」さんでは「八ッ橋しゅー」というのも販売しています。

これは、もう商品激化していて、消化不良です。

京都限定ちりめん


Sponsored Link


【送料無料】【1000円ポッキリメール便】ちりめん山椒2袋 又は ちりめん山椒・黒山椒各1袋【京都】【お試し】

京都は「ちりめん山椒」が有名です。というか、京都以外に「ちりめん山椒」売っているのもあまり見ない気がします。

「京佃煮舗 やよい」というお店が、ジェイアール京都伊勢丹(京都駅)に店舗入っていますが、そこで京都限定パッケージで「おじゃこ ひょうたんパッケージ」というのを販売はしています。それのことでしょうか?

ただ「ちりめん」って、山椒じゃなくて、普通に「織物」のちりめんかもしれません。お土産というので、「ちりめん山椒」だと思ったのですが、嵐山だと・・・・嵐電・嵐山駅の隣りに「嵐山ちりめん細工館」というのがあるんです。織物の方かもしれませんね。

ちりめん(織物)で作ったスマホケースとか巾着とか売っています。

Sponsored Link


iPhone6【オーダーメイドスマートフォンカバー】選べるちりめん生地のスマホカバケース【ネコポス可】

京都府京都市東山区清井町

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町19−2
URL:http://www.chirimenzaikukan.com/

「京漬物 近為(きんため)」江戸から続く老舗京漬物


漬物屋はたくさんあります・・・・。嵐山じゃないですけど。

京漬物の老舗といったら「近為(きんため)」さんくらいしか・・・・

京都府京都市上京区牡丹鉾町576
営業時間:9:30~17:30
定休日:年始
URL:http://www.kintame.co.jp/

「もしもツアーズ(もしツア)」関連記事はこちらです。

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。