【京都コロッケ】西ノ京円町「京都コロッケ家」京都のおいしいコロッケ屋さん(京都市中京区)

京都の西ノ京円町においしいコロッケ屋さんがあります。

それが「京都コロッケ家」さんという、JR「円町駅」前にあるコロッケ専門店です。安くておいしいのでオススメです。

スポンサーリンク

JR「円町駅」前にあるコロッケ専門店「京都コロッケ家」


京都コロッケ家(円町)

京都コロッケ家(円町)

いつも通るたびにお客さんが買っているコロッケ屋さんです。

お値段もお手軽で64円(税込)から140円くらいまでが主力です。

2015-02-28_193549

男爵ビーフ 64円
肉じゃが 86円
シェフのメンチカツ 140円
カニクリーム 140円

おすすめは「肉じゃが 86円」です。これは、甘くておいしいです。野菜コロッケみたいなんですけど、肉じゃが風味なのであまいコロッケになってます。行ったら、これは買ってください。

スポンサーリンク

実食レビュー


2015-02-28_193814

右から「男爵ビーフ」(64円)はコロッケです。じゃがいもの香りが引き立つタイプで、甘みより上品なジャガイモの香りが良いです。お値段も安いですよね。ソースは軽くとんかつソースとか粘りがあるので食べるとおいしいかも。

「肉じゃが」(86円)は、甘いコロッケだと思ってもらっていいです。ニンジンとジャガイモが入っており、一見して普通のコロッケなのですが、甘い味付けになっており、これがオススメです。そのまま食べてください。

「シェフのメンチカツ」(140円)は、お肉の香りを大事にしたシンプルなテイストでした。「メンチカツ!!!」って香りではなく、「お肉!!!」って感じのコロッケです。スーパーで買うメンチカツが高級になった感じです。ソースいらないです。

「カニクリーム」(140円)も風味が大事にしてありますがシンプルな味付けですが、そのまま食べる方が良いです。これも、ソースいらないです。

スポンサーリンク

西ノ京円町の「京都コロッケ家 円町店」さんの基本情報

西大路通と丸太町通の交差点「西ノ京円町」にあるJR山陰本線「円町駅」の前にあります。セブン-イレブンの駐車場のところです。

京都府京都市中京区西ノ京西円町1