【京都肉】京都肉の条件とは?

Sponsored Link


「お墨付き!」では、京都のお肉の話題は結構記事にしています。

京都では「京都肉」を官民合同で売りだしており、2014年8月19日には京都市:第1回「『京都肉』祭」が開催されたりしています。

京都肉の条件
京都府内で飼育されている期間が一番長い牛であること。
京都市中央卸売市場で食肉加工された黒毛和種であること。

京都でも有名なお肉屋さん「ミートショップヒロ」や「モリタ屋」などで京都肉は取り扱いしています。

ミートショップヒロ
京都府京都市中京区壬生朱雀町 2-10
http://www.meatshop-hiro.com/
https://twitter.com/meatshophiro29

別記事:【京都お弁当ランチ】美味すぎ「ミートショップヒロ」の「リブロースの姿焼き弁当」(900円)京都三条商店街・京都大丸(四条)

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。