【京都の香木屋】山田松香木店で聞香、1/2夜「堂本剛の正月やからね~京都のええもんの値段を当てるんやからね~」(電子香炉kioka)

Sponsored Link

正月1/2夜の23:40から放送のMBS毎日放送「堂本剛の正月やからね~京都のええもんの値段を当てるんやからね~」で、京都のチョコレート専門店&カフェ「マリベル」さんが放送されますが、もう一軒「数百万円もする香木」というのも紹介されるようです。

マリベルさんについては、12/22にすでに京都で堂本剛さんの撮影(ロケ)の記事を書いています。

では、京都の「香木屋」さんとはどこに行くのでしょうか?

堂本剛の正月やからね~京都のええもんの値段を当てるんやからね~(MBS毎日放送)
さらに今回は、出会った名品の値段当てに挑戦します。
100年経っても使える職人技光る茶筒や、「こんな町屋にあるの!?」と驚く有名人が愛するの絶品スイーツ、数百万円もする香木など京都ならではの逸品が登場!
仲良し3人、楽しそうに過ごした京都の1日。
『本当に楽しかった』と剛くんが言った番組を皆さんもぜひお楽しみください!

出演者:堂本剛、千鳥ノブ小池、シャンプーハットこいで

http://www.mbs.jp/pgm2013/1419606007.shtml

老舗中の老舗で、有名店中の有名店「山田松香木店」しかないような・・・・


京都でテレビで紹介されるような香木店は「山田松香木店」さんしかないと思われます。

山田松香木店
京都府京都市上京区勘解由小路町149−1
http://www.yamadamatsu.co.jp/

江戸時代から続く老舗「山田松香木店」


「山田松香木店」さんというと、江戸時代から続く老舗です。よく、テレビなので「聞香」(もんこう)という香りを楽しむ「香道」があるのですが、その体験ができるというお店です。

2015-01-02_122108

今回、番組では「数百万円もする香木など京都ならではの逸品」を紹介するのですが、これテレビで何度か見たことあるので、間違いないかと思います。

ということで、堂本剛さんが来ていたと考えています。

追記:1/2夜の放送で、実際に堂本剛さん一行が撮影で訪問していました。超最高級香木「伽羅」が240グラム程度で933万1200円でした。もちろん、お手軽価格のものもありますよ(笑)

「聞香」(もんこう)も機械化!「電子香炉kioka」


Sponsored Link


■送料無料■電子香炉 【kioka】 きおか|3色 (黒・白・赤)【山田松香木店】

最近、山田松香木店さんから新商品が出ていて、それが「電子香炉kioka」です。

専用の香木も売っています。最近は、「聞香」(もんこう)も機械化なんですねぇ。

というわけではなく、会場で火が使えないところ用とのことです。

茶筒も紹介されます


放送では、京都の茶筒も放送されます。

Sponsored Link


京都開化堂手造り銅製茶筒松竹梅 【木箱入り】【お茶無し】

その他の「撮影ロケ」関連記事はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。