【松尾大社でガチ弓矢】京都・松尾大社の実力おみくじ、弓矢で吉凶決めるのジャ!(弓占い、樽うらない)

Sponsored Link


先ほど書きましたように、京都は13時頃から降雪となり、かなり吹雪いています。車での移動は困難になっています。

我々は京都の西側に強いとかねてから申していますが、松尾大社が一番近い神社となっています。こちらは、京都府神社庁の事務所もあり、古代から渡来系氏族の秦氏(はたうじ)を祀る由緒正しい神社です。

また、お酒の神様でもあります。

松尾大社の実力おみくじ


その松尾大社には、ガチ弓矢で吉凶を決めるという弓矢おみくじがあります。

これ「弓占い」(樽うらない)というおみくじなんです。

明後日の方向に飛ばした猛者もいる結構な難易度です。

もちろん、普通のおみくじもあります。

普通、正月は「凶」は出さないのですが、松尾大社は「末凶」とか「半凶」とか微妙なのを出すことでも知られています。怖い神社ですね(笑)

松尾大社の場所


2014-10-27_175111

松尾大社は、京都・嵐山の近くにある神社です。電車で行けるのでアクセスは結構楽です。

広い神社ではありませんが、京都最古の神社で京都を裏で支配する神社さんです(笑)

お店と茶店もあるし(小さいけど)、駅近いし、駅前に喫茶店なんかもあるしで、初詣には良い神社です。大阪からも行きやすいです。

松尾大社
京都府京都市西京区嵐山宮町3
http://www.matsunoo.or.jp/index-1/index.html

その他の松尾大社関連記事はこちらです

Twitterの口コミや感想

その他の松尾大社関連記事はこちらです

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。