【24時間カフェ】実は京都には24時間営業のカフェがある(京都市北区「ハーバーカフェ」、立命館大学近く)

Sponsored Link

12/19夜、テレビ東京で「たけしのニッポンのミカタ!眠らないニッポン!誰が来るのか?24時間営業の店2」というのが放送されるのですが、関西ではやっていません。

京都でも、24時間営業のお店はあるっちゃあります。

以前、京都の特集記事で紹介した「スーパ フレスコ」は一部店舗で24時間営業です。コンビニよりちょっと広いスーパーで、京都では結構目につくところに展開しています。

ただ、これはそんな珍しくありません。「100円ローソン」だって24時間営業ですから。

実は京都には24時間のカフェがある


実は京都では珍しい24時間のカフェが京都市北区にあります。

京都市北区の「立命館大学」も近い「北野白梅町」からやや北に向かったところにあるのが、24時間営業のカフェ「ハーバーカフェ」さんです。

2015-06-03_114311

古いカフェですが、しゃれてるカフェさんで、たぶん立命館大学生をターゲットにしているんだと思います。我々も、この辺は毎日通るのですが、深夜でも灯りがついているので、「なんでここで?」と毎回思います。

2015-06-03_114510

古いですが、洒落た感じの広いカフェです。学生よりも地元の方が多いです。

お値段は普通の喫茶店くらいです。

2日間煮込んだ熟成ビーフカレー 750円
ヨーグルトシェイク 650円
ホットケーキ 800円
アイスモカジャバ 650円
モーニング 650~880円(飲み物付き)

近くに24時間営業のレンタルビデオ屋と、なか卯などもあるのですが、北野白梅町って別に賑やかちゅー町ではなく、どっちかつーと夜中は暗い場所です。

なぜ、24時間営業なのか、まったくもって謎なのであります。

京都府京都市北区北野紅梅町88
営業時間:24時間営業

京都には市役所の「ゼスト御池」ところにも本店があるのですが、こちらは地下商店街なので24時間ではありません。(注:本店をGoogleマップで検索すると二条城のところがヒットしますが、間違いです。京都市役所地下の商店街にあるのが本店です。)

地元民だけど京都行ってみた京都案内「京都行ってみた」はこちらです。

Twitterの口コミや感想

↑ 少し誤解のある表現ですが、「おかわりは200円追加でできる」ということです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。