【10/31新規オープン→11/26即燃える】京都発祥の「鳥二郎 百万遍店」270円焼き鳥で人気、280円の「鳥貴族」じゃないですよ

Sponsored Link

2014年10月31日に「鳥二郎 百万遍店」が新規オープンしました。270円でジャンボ焼き鳥が食べられる格安居酒屋さんです。

「え?鳥貴族でなく?」

そうです。決して「鳥貴族」ではありません。

鳥貴族のロゴを覚えてください


私もたまにいく今出川のネットカフェの下にある鳥貴族さんです。

280円の文字が光っています。「鳥貴族」は全国規模であるのですごく有名ですね。

鳥の象形文字みたいなロゴですね。

2014-11-26_212035

鳥貴族(280円)
http://www.torikizoku.co.jp/

鳥二郎も見てください


京都発祥で、「今出川店」「三条河原町店」「四条河原町店」にあります。大阪にも3店舗あります。

Auvka6Ws_400x400

「鳥貴族」とは系列店でもなんでもありません。たまたま似ているだけです。

ほんと、たまたま似ているだけなんです!

鳥二郎 三条河原町店
京都府京都市中京区奈良屋町291
https://twitter.com/torijironamba

鳥二郎 百万遍店が新規オープン!!!


2014年10月31日、鳥二郎の京都4店舗目がオープンしました。それも京大生の町「百万遍」です。

もともと「将月」という居酒屋があったところです。

元田中とか渋い立地ですな!

我々は安全第一なのでこの辺にはあまり近づきません。といっても、すぐ南西にある「養正市〇住宅」付近に近づかないだけで、元田中は問題ないかと思います。

鳥二郎 百万遍店
日本京都府京都市左京区田中里ノ内町48

鳥二郎 百万遍店が即閉鎖!!!!


11/26 18時過ぎ頃「鳥二郎 百万遍店」が大変大きな炎の中に包まれておりました・・・というほどではありませんが、店内が燃えちゃったみたいです。

周囲には消防車が多数おり、ホースが店内に引き込まれています。

しばらくは休業ですね、これ。

新たな問題も発生!「にく次郎」という「丸源肉そば」ソックリな店


実は、この話は続きがあり、「鳥二郎」を運営している会社が「にく次郎」というラーメン屋も運営しており、それが「丸源肉そば」ソックリという問題も新たに湧き起っています。

別記事になっていますので、そちらもあわせてご覧ください。

なお、これまでの鶏肉の争いについては、以下が詳しいです。


「鳥貴族」と「鳥二郎」問題はニュースなどでも報道されました。しかし、京都以外ではいまいちピンと来ませんよね?そういう貴方のために5秒で鳥貴族と鳥二郎の鶏肉の争いが分かる記事を書きました。


他にもたくさんの「鳥二郎」関連記事がありますよ。

地元民だけど京都行ってみた京都案内「京都行ってみた」はこちらです。

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。